メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
最近あった話・・・

夫がまた蜂に刺されました。

何回目? 数えきれないくらい… 刺されている、と思いますよ。

刺された経緯を書きたいと思います。

 

御神木樹皮粉、試しに販売するつもりが、びっくりするくらいたくさんのご注文をいただき

慌てて脱皮中の御神木様方のところに樹皮をいただきに行きました。

事情を説明すると、御神木様方「いいよ、いいよ、持っていきなさい」と、葉を揺らして歓迎してくれました。

樹皮をいただくだけでは申し訳ないので、いただく前に草抜きをしようと思って草を抜いていると、

頭の上をブ~ンと音を立てて飛んでいる黒いものが?

居なくなるけど、また飛んできます。

3回目に「蜂かもしれない!」と思って、慌てて逃げました。

 

夫がテラスでお茶を飲んでいたので「御神木様の前の草、草刈り機で刈ってね」と、続きをお願いしました。

御神木が立っている敷地内は私の係りなので、敷地外の道の方をお願いしました。

蜂らしきものがいたとは言いませんでした。

 

「草を刈ってね」と言ったのに、余計な事をして、周りの木を剪定していました。

「それ暴風林だよ、台風前に切らないで」と、注意したけど、無視して、続行していました。( ̄ ̄;) ムカッ!

 

蜂の巣があったんでしょうね。

刺されてしまったようですw|゚ロ゚|w

やっぱり、あれは、蜂だったんだと思いました。

 

私は、御神木様の傍の草抜きをしていたので、御神木様が刺されないように護ってくれていたんだと思いました。

 

夫は、私が御神木を護るために防風林として植えている木をチョキチョキ切って、何も考えないで行動するから、

注意も無視するから、痛い目に合ったんだと思います。

 

蜂が聖域を護っていたとも考えられます。

夫はやり過ぎて、聖域を侵してしまったのでしょう。

だから、刺された!

そんなこと言っても理解できる人ではないので、言わなかったけど、

刺した蜂は可哀そうに、巣ごと・・・

蜂さん、ごめんなさい。<( _ _ ;)>

 

何故か?夫が痛い目に遭うと、家族で大笑いしてしまいます。

夫の悲劇は、面白い話になってしまうのです。

何かあると「聞いた?」「何?何?」という感じで、皆目を輝かせます。

アーケードのブーゲンの剪定をしているとき足を滑らせて、アーケードにぶら下がっている姿を見て、

息子が指差して大笑いしてましたキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ  私もヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ

その話を聞いた娘が「見たかった〜」と、悔しがっていました。

酷い家族でしょ>m<

 

御神木エリアは見た目は綺麗になりましたが、防風林が切られて、これで台風が来たら

どうなるんでしょうね( ̄_ ̄|||)

スピリチュアル / comments(4) / - / Reikoママ
Comment








連日のコメント、失礼致します。

ブログを読んで、電車の中で、プッと笑ってしまいました。蜂に刺されたご主人には、申し訳ないですが…


ご主人さんの行動、事件を笑えるご家族は、グー!!(⌒▽⌒)

ご主人さんもご家族に笑いを提供してくれたのかもしれませんね。(本人は痛かったでしょうが。)


昨日姉と電話で話した時…
姉はいまだに、アンパンマンのマスク姿の絵を思い出しては笑っています。姉の「笑い」に貢献できて、私も嬉しいです。v(^_^v)♪

それではお邪魔しました。

今日も強力お助けアイテムちゃん達と共に出勤です!頑張りま〜す。(⌒▽⌒)
posted by まるこ : 2020/06/02 8:35 AM :
お父さん、災難でしたね…。
でも笑って済ませられることで良かったです。

ウチのお父さんが
「今度はモーツァルトを沖縄へ連れてけー」
ってまた薔薇の苗を作ってます…。
小さくて可愛らしい花を沢山咲かせてくれました。
一番イイ季節が外出自粛になって残念です。
まだまだ首都圏はヤバイ状態ですが緊急事態宣言が解除されて人出が戻りつつあります。
次に沖縄へ行けるのはいつになるかなぁ…。
posted by ふゆき : 2020/06/02 7:39 PM :
まるこさん、笑ってくださって
有難うございま〜す。(^^)/

子供達は、何かやらかすのを待って笑っています。
本人も笑われるの嫌じゃないみたいです。
まるこさんの読み当たっています。
笑いを提供しているという(^^)v

お姉さんが思い出し笑いを^m^
わかります。
まるこさんのブログを読んで、私も吹き出してしまうことがあります。

笑い話、大好きです。
「笑う門には福来る」ですものね(^_-)
posted by オーナー : 2020/06/03 7:18 AM :
ふゆきさん、有難うございます。
何度も刺されているので、あまり痛くないみたいですよ。

モーツァルトという薔薇があるんですか?
ふゆきさんのために育てているみたい^m^

嬉しいです♪
お父さまが持たせてくださったバラ大切に育てていますよ。
鉢が狭いのか?成長が遅いので、また大きな鉢に植え替えようと思っています。

厳しい時代になって、どうなるか分からないけど、
いつか、また会える日を楽しみに
待っていますね〜(^_^)/
posted by オーナー4 : 2020/06/03 7:38 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]