メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
考えて、気づいて、目覚めましょう!

P1050121.JPG

(過去の写真)

 

毎日、今年保育園を卒園した3人の孫の子守をしています。(家で)

預かるのは8日(水曜日)まででしたが、新型コロナウイルスの影響で幼稚園の入園式が伸びたので、孫たちの子守はまだまだ続きそうです。

大変だけど、こういうご時世だから仕方ないと思っています。

 

怖ろしい事が起きているけど、目の前に広がる山や海の自然はいつもと変わらず静寂で、救われる気がします。

沖縄も毎日感染者が出ています。

これは、自然に収まるものではない気がします。

 

危機感をもって、自分の身は自分で護るようにしましょう!

そして、自分を生かしてくれる全てのものに感謝をしましょう!

病気になって、命と向き合わされて初めて自分を支えてくれた人に感謝の心が芽生えるように、

そういう心境になって感謝しましょう!

感謝は、時に奇跡を起こすことがあります。

感謝の言葉、想いには、全てを安定させる魔法の力があります。

感謝して生きている人の心は安定しているので、たくさんの人が感謝して生きるようになると、その輪が広がり、安定した世の中になっていくと思います。

目に見えないものは信じないという人多いですが、そういう人は遅れています。時代の波に乗れていない人です。

私も若い頃は目に見えるものしか信じなかったけど、ここ(ハーブ園)で、鍛えられましたから(^_^;)

 

今は、目に見える(現実)世界と、見えない世界の間で生かされていると、信じています。

 

見えない世界を信じるようになってから、起きることには意味があると考えるようになり、

ネガティブ思考がポジティブ思考に変わりました。

来るものは必要なこと! やらなければいけないこと! 出来ること!

そういう風に考えると、頑張れました!

やる気になると、見えない世界がサポートしてくれました。いつもです。

私の人生哲学「やる気になって取り組めば不可能は無い」です!

だって、見えない世界が手伝ってくれるんだもん(^ー'*)b

 

振り返ると私の人生は奇跡の連続でした。

いっぱい与えられました。

上記のような精神で(途中からだけど)生きてきたからだと思います!

まだ死なないけど、心から「ありがとう」と言える人生だったと思います!

 

下手くそな、まとまりのない文章で伝わらないかもしれないけど、

言いたい事は、

今起きていることは、人類滅亡の危機かもしれないということです。(気づかなければ)

国を動かしているのは、人間の姿をした獣だった・・・

隠していた尻尾が出てきています。

気づかないと! そして、目覚めないと!

気づくこと、たくさんあると思います。1番は「感謝すること」です!!

動きを止められている今が良い機会だと思って、考えましょう!

 

他の記事を書くつもりが、結局コロナの記事になってしまいました。<(_ _)>

 

最後に、

家にいるお陰で、オルゴナイト制作が捗りました。

あと1個で、注文分全部仕上がります。

品切れしていたカモミール精油クリーム、ローズマリー粉も出来たようです。

ローズマリー粉は予約注文がいっぱいだったので、店舗に並べられないかもしれませんが<(_ _)>

【煙も、感染予防になると思いますので】カモミール粉を代用していただけたらと思います。

婿が頑張って抽出していますので、精油もあります。

お役立てくださいね〜(^^)/

メッセージ / comments(0) / - / Reikoママ
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]