メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
ヘリオトロープのお導き...(◎o◎)!?

P1050893.JPG

 

薔薇が大好きで、過去に20種類くらい育てていたけど、ほとんど枯れて(暑さで)しまって、生き残っているのは、この薔薇と、でも本体は枯れたので、これは挿し木したものです。

あと、3種類は生きています。

ふゆきさんからいただいた2種類の薔薇も今のところ元気ですよ〜(^^)/

薔薇は、ちゃんと管理してあげると、↑のように咲くけど、管理を怠ると、成長もしないし、花も咲きません。

沖縄の場合の話しです。

気候が合っているところでは、放任してもよく育つと聞きます。羨ましいです〜(-_-)

 

大きな薔薇苗は高いので、今はミニ薔薇を買ってきて育てています。

ミニでも、ここでは花が中輪くらいの大きさで咲くんです。何故か?

写真のように咲いているのを見ると、大きな薔薇も、また育てたくなりますけどね(^_^)

 

マリアハウスの中、今お花がいっぱいで、いろんな花の香りがして、楽しめますよ〜(^^)/

 

P1050890.JPG

 

ハウス入口で香りをさせているのはヘリオトロープです。バニラの香りがします。

魔除けのハーブ、私は魔女ハーブと呼んでいます。

花の色が紫と白なので、霊性を開かせてくれるような・・・

ここは、そういう(霊性が開く)場所だけど、ヘリオトロープが咲く今の時期が1番霊気が強いような気がします。

 

P1050892.JPG

 

ヘリオトロープは、魔女が愛したハーブらしいので

ヘリオトロープのお花には不思議な力があると思います。

 

P1050891.JPG

 

つつじ祭りイベントが中止になったので、最近出来たやんばるの森ビジターセンターで、毎週土曜日と日曜日ハーブ苗を持って行って販売しています。

ヘリオトロープは2日で000鉢売れたようです。

つつじ祭りでは1000鉢作っても売り切れになるけど、中止になったので、作ったヘリオトロープどうしようと、悩んでいたら、商工会の方が来てくださって、やんばるの森ビジターセンターで販売しませんか?と・・・

ヘリオトロープに水をかけながら「たくさん作ったのに、売れないなんて」と、ボヤいた直後だったので、びっくりしました(◎o◎)!

さすが魔女ハーブ!

ヘリオトロープが私のボヤキを聞いて、導いてくれたんだと思いました。

商工会の方に連れて行ってもらった、翌日から、販売していま〜す\(^o^)/♪

 

最近オープンした大宜見村のやんばるの森ビジターセンターの屋外で、毎週土、日に販売していますので、

やんばるに来ることがありましたら、お立ち寄りくださいね〜(^^)/

 

野菜も安いし、食事もできるし、けっこう楽しめる場所ですよ(^_-)

スピリチュアル / comments(0) / - / Reikoママ
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]