メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
節分前だからか?邪気が悪さを・・・(・・;)

P1050780.JPG

 

コスモスの花終わってしまいました。

けど、種をいっぱい採りましたよ〜(^^)/

 

明日は節分なので、恵方巻きの材料を買ってきました。

実家や、兄、妹に配る分も作るので、毎年たくさん作ります。

今年の恵方は、【西南西】だそうです。

神様(歳徳神)がいらっしゃる西南西に向かって丸かぶり、黙って一気に食べると、幸運の年になるそうですよ(^^)v

〈歳徳神はその年の福徳(金運や幸せ)を司る神様〉

 

悪い邪気が寄ってこないように、豆まきもしたいと思います。

 

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

 

実は、節分の日、待ち遠しかったです。

邪気があちこちで悪さをしている気がしたので、節分に追い祓おうと思って・・・

邪気の影響を受けていると感じている人は、西南西に向かって恵方巻きを食べて、豆まきは住宅事情で出来ないかもしれないけど、小声で「鬼は外、福は内」と言って、まく仕草をして、邪気を追い祓ってくださいね。

 

家の中に気になるものがあれば、処分してください。

石や、置物、書物、家具、絵、骨董品など、そういうものをツールにして、不幸に引きずり込もうとします。

 

パワーストーンでも、全てが良いわけではありません。

扱う人によって違ってきます。

悪いエネルギーを吸って重たくなっている石は、浄化すれば良いのですが、

強い念が入っている石は浄化できないので、処分した方が良いです。

身近に置くと、災いが起きます。

「気になる」「頭が痛くなる」「暗い気持ちになる」「身につけたくない」と思うなら、処分した方が良いです。

 

持っている人の邪気が強いと間違った判断をしてしまうこともあるので、処分する前に、エネルギーが判る人に訊いてから処分してください。

 

節分前だからか? 邪気が悪さをしている気がしたので、気になったので、書きました。

節分から、運気が変わると言われています。

邪気を祓って、無病息災、運気アップの年にしていきましょうね!(^^)!

季節 / comments(0) / - / Reikoママ
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]