メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
蜂に刺された痛みを止めるハーブ☆(^^)/

P1050814.JPG

 

元は噴水だったのに、息子がローズマリーを植えて、鉢にしてしまいました。

これはこれで素敵だと思います(>_<)

真夏に枯れそうになるけど、また甦ります。

7年前か?もっと前だったか?覚えてないけど、水を抜いて土を入れ、小さな苗を数本植えてました。

 

ローズマリーの花(2.jpg

 

4年前に撮った写真だと思うけど、こんな風に ↑ 花が咲いていましたよ(*^_^*)

 

真夏の管理が大変で、枯れた枝を剪定したら、今は、上の写真のように小さくなっています。

根がかなり這ってしまって、老木になっているので、元気になるかどうか・・・

復活劇なるか? もうすこし見守りたいと思います。

 

植物の命も永遠ではないので、いつか終わります。

「ローズマリー枯らしてしまいました」と、苗を購入される方が多いですが、そうですね。諦めないで育ててほしいと思います。

このハーブは特別ですからね(^_-)-☆

私は、このハーブに何度も助けられました。

たくさんのアイデアも授かって、商品化して、販売してきました。

特に、ハーブ石けん、パワーウォーターは人気で、売れ続けています。(^^)v

 

ハーブ石けんは1番人気だけど、パワーウォーター(ローズマリー抽出液)は、イザというとき、役に立ちます。

ここのローズマリーは、全てのハーブの効能を合わせ持っていると、私は思っています。

天然の万能お薬です。

 

またまた、ローズマリーに助けられました。

 

昨日、店舗の時計の電池を交換しようと、壁にかけている時計を動かすと、裏に蜂がいたみたいで、チクッと腕の内側を刺されてしまいました。

激痛が走りましたーっ//(☆<)

幸い目の前にパワーウォーターがあったので、刺された箇所にシュシュッと吹きつけました。

激痛から、我慢できるくらいの痛みに・・・ 10回以上はシュッシュッしたと思います。

5分くらいで完全に痛みが止まりました。

刺されたところ、赤くぷくっと蚊に刺されたみたいに腫れていたけど、次第に赤みも取れて、腫れも引き、刺された痕も消えていました。

 

蜂に刺されたのは、これで人生4度目だけど、

1回目は、小学生のとき、痛くて痛くて、給食も食べれないくらい痛くて、熱も出て、パンパンに腫れて、3日くらい腫れていた記憶があります。

 

2回目は、大人になってから、足のふくらはぎ、立っていられないくらい痛かったです。

 

1回、2回は、蜂に刺された激痛を体験しました。

 

3回目は、鼻を刺されてしまったけど、その時は、パワーウォーターがあったので、シュッシュッしました。

どれくらいシュッシュッして良いか?分からなかったので、痛みが引くまでシュッシュッし続けました。

「口、鼻の周りは危険だから病院に行って」と言われたけど、痛みも止まっていたし、腫れなかったので、行きませんでした。

大丈夫でした!(^^)v

 

ブログを読んでいる皆さんは、蜂に刺されるなんて、一生無いかもしれませんが、情報として入れておきます。

 

いろんな使い方があるので、天然の万能薬だと思って、目に入れても、口に入れても大丈夫ですので、イザという時、お役立ていただけたらと思います。

時間が経って使用しても意味がありませんので、すぐ、即、シュッシュッしてくださいね!

 

パワーウォーター

 

WEBショップにて販売しています → https://shop.mellowgreen.jp/

 

意味の分からない菌にも効くと思います。

今の時代に合った商品だと思います。

 

空間浄化、魔除け効果もありますので、使ってみてね〜(^^)/

ハーブ / comments(2) / - / Reikoママ
Comment








メローグリーンの『パワーウォーター』は、我が家にも常に置いています。
東村まで行けないときは、名護の道の駅でも購入できるので、なくなりそうになると急いで買いにいっています。

私は、数年前にムカデに噛まれたときにかなり助けてもらえました。…太ももの内側だったのですが、激痛と赤く腫れが有りましたが、直ぐにパワーウォーターをシュッシュとして病院に行かず二日程で完全に治りました。
痛みと刺されたところが熱を持っていましたが、何度もパワーウォーターを吹きかけました。併用して…メローグリーンのローズマリーの精油もたっぷりと使いました。

パワーウォーターは、偏頭痛の時や、体の意味不明の痒みにも速効性があり、以前、夜中に脚がだるい様な痒い様な変な感じがあり、寝れないときに…パワーウォーターを吹きかけ脚をマッサージすると、その不快な症状が数分で消えてぐっすりと寝ることが出来ました。

私はパワーウォーターに惚れた事が『メローグリーンたかえ』に10年以上も通い続けているきっかけにもなったと思います。
posted by Higa .K : 2020/02/02 8:34 AM :
Higa.kさん、今回も貴重なコメント有難うございます。m(__)m

ここに通い始めたきっかけがパワーウォーターだったんですね(*´∇`*)

私は、パワーウォーターがきっかけで、ローズマリーを信じるようになりました。
頭痛と、足のだるさが一瞬で消えたからです。

商品化しようとネーミングを考えていたとき「霊水」と浮かんだので、霊水と付けました。
後に、ハーブの本で、ローズマリーでつくった「ハンガリーウォーター霊水」と書かれているのを見て、既に付けられていたんだと、鳥肌が立ちました。

ハンガリーウォーター霊水とは、14世紀のハンガリーの女王が使って若返ったという若返りの水のことです。

さすがに霊水は時代に合ってないので、パワーウォーターに変えましたが(^_^;)
本当は、霊水がピッタリの名前だと思っています。

信じて、使ってくださって、嬉しいです♪
レイキのように、人生を導くハーブでもありますので、使い続けて、ローズマリーの恩恵を受けてくださいね〜(^^)/
posted by オーナー : 2020/02/03 8:11 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]