メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
紫トマトの種全部発芽したかも〜(^^)/

「紫トマト」の画像検索結果

  ↑

紫トマトの種を蒔きました。(ミニトマト)

去年購入した種なんだけど、常温に置いとくと種がダメになって発芽しなくなるので、冷蔵庫で保管してました。

珍しい種だったので、どうかなと思ったけど、蒔いたら、100%発芽したんじゃないと思うくらい出てきました〜\(^o^)/♪

大きな鉢に植えるとぐんぐん成長して花が咲き、もう小さなトマトの実が(≧▽≦)

まだ青いですが

 

紫トマト

 

アントシアニンを多く含み、ブルーベリー並みの抗酸化作用があるそうです。

楽しみ〜○(≧▽≦)○♪

 

 

おまけ ↓

ネギも、ニンニク葉も食べられるくらいに成長しています。

 

P1050700.JPG

 

鉢や、プランターで育てられるので、ベランダでもできますよ(^^)v

カットして使ってもまた出てくるので、家庭で使うくらいなら十分足りると思います。

植えて、20日も経っていません。

2年前に植えたニラもまだあります。

 

野菜も高くなっているので、よく使う野菜はご自分で育ててみては(*゚∇^*)

植え方、育て方も教えたいけど、文字で説明するより、Youtubeの動画の方が解り易いと思うので、「トマトをプランターで育てる」「ネギをプランターで育てる」と検索して、教えてもらってくださいね。

プロの方が教えている動画がお勧めです。素人さんの動画はあまり参考にならないです。

 

今日は、珍しい紫トマトが鉢で丈夫に育っているので、書きたくなりました。

トマトが紫色になったら、写真アップしますね〜(^^)/

ハーブ園 / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mellowgreen.jp/trackback/1173340
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]