メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
カモミールが咲く前に・・・

やっと、雨が降りました〜\(^o^)/♪

カモミールの芽(こぼれ種から)は出てきたけど、雨不足で、畑はカラカラで地割れしていたので、成長が止まっていました。

お花の開花は、早くて12月末か?来年1月頃になるかと思います。

カモミールのお花を楽しみに待っていらっしゃる方もいると思いますので、咲いたらお知らせしますね〜(^^)/

 

カモミール精油クリーム切らしてご迷惑をお掛けしているお客さまへ

お待たせして大変申し訳ございません。

お花が咲いたらつくって、お知らせします。<(_ _)>

 

カモミール精油クリームは、お花から精油を抽出してつくります。

お花が咲かないとつくれないので、咲いたときに精油を抽出してストックしておきます。

他のハーブと違って、精油量が少ないので、とっても貴重な精油なんです。

 

カモミールの精油です ↓ 2014年4月撮影

 

カモミール精油

 

カモミールの花.jpg

 

このお花から、藍色の精油が取れるなんて、信じられないでしょ。

ぷくっとした黄色い部分から、取れるんです。

 

月が出ている夜にカモミール畑を見ると、精油色に見えるときがあると、娘が言ってました。

実に、神秘的なハーブです。

 

カモミールの香りは、第5チャクラに働くそうです。

 

第5チャクラは表現力や人間関係をつかさどり、自己表現やコミュニケーション、他人との関わりに関する役割を担っています

また言葉、音楽など音声に関わる機能があります。
そしてスピリチュアルな能力、チャネリング能力をサポートし、守護霊、スピリチュアルガイドなどからのメッセージを受け、また無意識の中に聞き取る機能をもちます。
また第5チャクラは前世、過去世の記憶、使命を思い出させる出来事やカルマを解消するように働きます。
第5チャクラは自分の発言、思考、感情、行動、夢、希望どおりに未来を作り上げる機能をもち、現実に反映するように働く機能があります。(https://www.youtube.com/watch?v=hjD7OosKSao

 

 

令和初のカモミール畑が、どんな風に見えるのか? 感じるのか?

今から、楽しみです〜O(≧▽≦)O ♪♪♪

スピリチュアル / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
Comment








あんな小さな花から精油を取るんですね。相当な量の花を収穫しても少ししか取れないのでしょうね…。

未完の自作品カモミールって曲があったっけ…。
posted by ふゆき : 2019/11/18 12:39 PM :
ふゆきさん、有難うございます。

そうなんです。
カモミールは特に少ないので、貴重なんです。

カモミールの曲、いつでも聴けるように、PCのデスクトップにあります。
完成する日は...来るのかな?
posted by オーナー : 2019/11/19 6:38 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mellowgreen.jp/trackback/1173333
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]