メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
心を安定させるには・・・

P1050403.JPG

 

マリア様の画像、マダカスカルジャスミンに囲まれたマリア様が素敵なので、何度も同じものを使っています。

去年撮った写真で、今の写真ではありません。

 

心を安定させるには、やっぱり【感謝】だと思います! 

感謝をして生きることだと思います!

何度も書いて伝えてきましたが、

私は、感謝をして生きるようになってから、ほんとに、ブレなくなったというか、安定してきたように思います。

見るもの全てに感謝の気持ちを向けられるか?だけど、

それが自然に出来るようになるには、視野を広げないといけないと思うのです。

自分の事で精一杯なのは解りますが、

今、何が起きているか? 何を見せられているか? 

あちこちで起きている自然災害・・・ 

家や、家族や、命を奪われていく人達・・・

自分の身に起きていなくても、私達が住む地球が悲鳴をあげていること、訴えていることに、気づかないといけないと思うのです。

何もかも当たり前だと思って生きている人多いと思いますが「当たり前じゃないから、感謝して生きなさい」と、災害が教えています。

元は、海も、山も、川も、木々や植物も、生き物も、バランス良く在ったはずなのに、人間が壊してしまったのです。

感謝が無いから、壊すのです。

 

人間が感謝の心を持つようになるまで、感謝をして生きるようになるまで、災害は続くと思います。

持たなければ、この美しい地球は、いつか消滅してしまうかもしれない・・・

子供達の未来を奪って良いのでしょうか?

 

ほんとに、ほんとに、真剣に、考えないといけないと、切実に思います。

大切なものを失って気づくより、失う前に気づいたほうが良いのです。

 

壊したものを元通りにすることはできないけど、感謝をして生きることは出来ると思います。

今、住む家があって、ご飯が食べられて、普通に生活できることは感謝なのです。

便利な世の中で不自由なく生きられていることも感謝なのです。

家族が健康に暮らせていることも感謝なのです。

問題が起きても、それは、成長させるために起きていることだから、感謝なのです。

 

感謝をして生きるようになると、心が安定してきます。

安定すると、安定した人生になります。

先日のブログに書いたように、金運も上がります。

心のように人生は進んでいきます。

人々の心が安定すると、災害も起きなくなり、地球も安定してくると思います。

感謝の恩恵はたくさんあるんですよ〜\(^o^)/

 

タイムリミットが近づいているのに、グズグズ、メソメソしている暇はありません。

自分のためにも、地球のためにも謝して】安定した人生を生きてくださいね(-人-)

メッセージ / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mellowgreen.jp/trackback/1173331
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]