メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
よく聞かれるので・・・(^・ω・^)

P1050634.JPG

 

以前のマリアハウスと違うのは、ハウス内の木が大きくなり過ぎて、陽が当たる場所が少なくなっていることです。

木の隙間から入るお日様の光で咲いてはいるけど、

陰(陽が当たらない場所)だと、ひょろひょろになって、お花の色が薄くなってしまいます。

お日様が当たる場所では、しっかり元気に色濃く咲いてくれます。

人間もお日様に当たらないと、不健康な肌色になって、弱々しくなるでしょ。

 

苗を購入される方に

「陽に当てた方が良いですか? 陰が良いですか?」と、よく聞かれますが

 

元気なお花を咲かせたいなら、お日様に当てて、水切れさせないように管理することです。

定期的に、肥料も与えてください。

肥料が切れると、葉の色が黄色くなってきます。肥料を与えると、葉の色が濃い緑色に変わります。

根が詰まったときも黄色くなってきます。ひと回り大きな鉢に植え替えてください。

出来ましたら、水をかける時は、お花にバシャバシャかけるより、土にかけた方が、お花にダメージがなく、

長く咲いてくれます。

 

 ↑は、ここで販売しているハーブやお花の育て方です。

参考にしていただければと思います。m(__)m

 

次は、伸び過ぎた木の剪定をしたいと思います。

伸び過ぎた枝を切って、もうすこしハウス内を明るくしたいと思います。

 

見渡すと、やることいっぱいあるんです(・・;)

けど、体力に合せて、ゆっくりコツコツエネルギー切れしないように、やっていきま〜す!(^^)!

ハーブ園 / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mellowgreen.jp/trackback/1173318
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]