メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
先が読めない時代だからこそ!(^^)!

P1050630.JPG

 

薔薇の植え替えをしました。

薔薇愛好家でいらっしゃるふゆきさんのお父様が持たせてくれた薔薇苗です。

ふゆきさん、重たいのに、横浜からもってきてくださったんです。m(__)m

大切に育てなければと思って、切り戻して、植え替えをしました。

沖縄で薔薇を育てるのは難しいけど(いつのまにか枯れてしまう)これは、育てやすい品種のようなので、鉢を替えながら、育てていこうかなと思っています。

もしかしたら、この薔薇、私にとって希望の光になるかもd(^-^)

その意味は、まだ書けないですが、書ける時が来たら、書きますね。

 

いただいた後にすぐ咲いたので、写真を撮りました。

 

P1050345.JPG

 

ふゆき薔薇2

 

次から次へと、咲いていましたよ(*^▽^*)

 

薔薇は、女王様みたいに育ててあげないと、綺麗な花を咲かせてくれません。

草を生やすと、怒ったように、成長しなくなります。(私が感じていることです(^_^;))

剪定、肥料、消毒、この3つは欠かせません。

毎日観てあげて、心を通わせないと、薔薇は応えてくれません。

地域によっては、放任しても育つと思いますが、沖縄では難しいです。

この時期、薔薇苗がいっぱい売られているので、つい買いたくなりますが、我慢しているけど(>_< )

今の私だったら「育てられるかも〜」と思う今日この頃です〜(^^)v

 

明日はどうなるのか? 先が読めない時代になってしまいましたが、だからこそ、楽しいと思うことをして、Happy♪な気持ちで過ごしたいです。

忘れていましたが、植物と関わることが、私の楽しいことの一つでした。

ハーブからたくさんの恩恵をいただいていたことを忘れていました。

感謝の気持ちで、またお世話していきます!(^^)!

 

皆さまも、楽しいと思えることを見つけて、Happyな気持ちで、お過ごしくださいね〜(^^)/

メッセージ / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mellowgreen.jp/trackback/1173314
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]