メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
レイキに導かれた経緯・・・ 新レイキとは〜(^^)/

何か、突然、レイキに引き戻された気がするので、今までの経緯を、記憶を辿りながら書きたいと思います。

ひとつも無駄がないお導きでした〜\(^o^)/

 

5年前にレイキに導かれました。

その時は、ここの神様に「レイキ」を薦められても、すんなり受け入れることが出来ませんでした。

胡散臭いものだと思っていましたから。

今でも、伝える人によっては胡散臭いものになると思っています。

でも、それはレイキではありません。

悪いエネルギーは、レイキではありません。

 

レイキは宇宙の最高次元の崇高なエネルギーで(神々しいエネルギーとも言われています)全てを安定させると言われています。

伝授によって回路が開き、すぐ使えるようなことがレイキの本に書かれていますが、確かに、レイキ(宇宙のエネルギー)は流せますが、レベルの高い最高次元のエネルギーを流すには、それなりの時間と日数がかかります。

伝授を受けたから、すぐヒーラーになれるということでは決してありません。

そもそも、自己成長のためのツールですから、回路が開きましたら、ご自分に使っていただきたいです。

 

エネルギーにもランクがあって、低いエネルギーは、低いエネルギーと自動的に繋がります。

低いエネルギーとは、低次元のエネルギーで、レイキ伝授を受けてすぐ眠っていた能力が開花して「聞こえる、視える」とか言い出す人がいますが、不安定な、未熟なときに出る能力は、100%低いエネルギーと繋がっています。

それを何度も伝えましたが、舞い上がってしまって、聞く耳を持たない人がいました。

楽しいことにケチをつけられたと思ったのでしょう。

そういう例が1番危険です。

確かに、自己ヒーリングを続けていると、眠っている能力が出てきますが、成長と共にゆっくり出るのが好ましいのです。

 

レイキ伝授を受けて最初にやらなければいけないことは「自己ヒーリング」です。

自分にレイキを流し、自分をヒーリングすることで、肉体や精神を浄化します。

ファーストでは、21日間、1ポジションに5分、12ポジション(1時間)も手を当ててやらなければいけないので、けっこう大変です。

セカンドも21日間、時間は30分に短縮されるけど、セカンドのエネルギーは細かくなるので、やっている最中に眠くなってしまうようです。

1番大事な自己ヒーリングがうまくいかなくて、続けられなくて、挫折してしまう人が多いです。

 

うまくいかない生徒さん達を見て、もっと楽に自己ヒーリングができないものかと考えていました。

レイキには決まった型が無いので、自分流の技をあみ出しなさいと言われています。

 

神様達から「ここでレイキを教えなさい」と指令がありましたので、私は寝る間も惜しんで勉強しました。

勉強嫌いの私があんなに勉強できたのが不思議でした。一生分の勉強をしたかも(^_^;)

レイキのことを思うだけでも体が熱くなりました。宇宙と一体化している?という感覚がありました。

 

忘れられない不思議な事がありましたので書きますね。

レイキの創始者と言われている臼井先生は、鞍馬山で断食瞑想修行中に宇宙から光の塊を受け、レイキを伝授されたと伝えられています。

 

私も似たような体験をしました。(過去ブログに書きましたが)

寝ているとき、でも意識ははっきりしていました

空から、大きな赤とオレンジの光の塊が私にもの凄いスピードで向かってきて「ワァーーーッ」と、声をあげたと思うけど

私の体内に吸い込まれていきました。

「何か授かったかもしれない」と、思いました。

恐怖ではなく、ワクワク感がありました。

自分の掌を見ると、虹色の光が掌から出ていました。

 

ある人からレイキ伝授を受けましたが、納得いくものではなかったので、宇宙がやり直しをしてくれたのだと思いました。

 

後から、私はグラウンディング(地に足をつける)させる赤のエネルギーを、宇宙から授かったんだと思いました。

人は、地に足がついていないと不安定になります。

上がどんなにりっぱな家でも、基礎がしっかりしていないと、何かあったとき、持ち堪えられなくて壊れてしまいます。

グラウンディングは、家の基礎部分で、安定して生きていくためのベースとなります。

 

私のやるべきことが分かってきました!

 

自己ヒーリングの話しに戻します。

 

自己ヒーリングをもっと楽に出来る方法はないか?と考えていましたら、

体が勝手に動く「自動調整」に導かれました。

レイキのことをネットで調べていたら、音楽やお経のYoutubeの動画が勝手に出てきて、それに合せて体が動き出したのです。

 

体が動くようになったのは、宇宙担当Mさんのヒーリングを宇宙の場所で受けたからでした。

宇宙がMさんを使って、私に自動調整が出来るようになる伝授をしてくださったのだと思います。

 

先日、サードを受けた生徒さんが「前からレイキに興味があって、自己流で自己ヒーリングをしていたけど、手を当ててやる自己ヒーリングはとても大変だったけど、ここのレイキは、動いて自己ヒーリングが出来るので楽です」と、話していました。

影響を受けやすい体質なので、影響を受けたと思ったときは「自動調整」で、リセットしているそうです。

 

Mellowgreen新レイキとは

 

時代に合わせて、自己ヒーリングが出来るように、音楽や、お経(お祓い)を聴きながら体をゆらゆら動かす、自分の力で動かすのではなく、宇宙が勝手に動かす

前後に、左右に、くるくる回しながら、滞ったチャクラを調整してくれます。

 

ときどき感度の良い方は、レイキ伝授を受けていなくても、私のヒーリングを受けただけで動く人がいますけど、

1時的なものだと思うので、本当に宇宙と繋がりたいなら、正式に、レイキ伝授を受けた方が良いと思います。

 

自己ヒーリングを手を当ててやる方法は、もう古いです。

それに、

自己ヒーリングは一定期間やれば良いというものではなく、毎日じゃなくても必要と感じるときは、やる必要があります。

手を当ててやる自己ヒーリングは続けられなくても、勝手に動く自動調整なら出来ますよ(^_-)-☆

 

レイキのお話しまだ続きます。

今日は、この辺で。m(__)m

レイキ / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
Comment










メローグリーンのレイキ

習いたいですね

玲子さん絵美さんが使ってるなら

安心なので

今のところ

沖縄に行く予定が無いから

残念です・・・・・・。


posted by 横田 : 2019/09/04 1:41 PM :
横田さん、コメント有難うございます。

興味をもっていただけただけでも良かったと思います。
でも、記事の内容を理解できなければ、お勧めはできません。
受講料高いですからね(・_・;)
posted by オーナー : 2019/09/05 7:44 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mellowgreen.jp/trackback/1173277
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]