メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
いつもと違うと感じる時は・・・

P1050456.JPG

車用岩塩ストラップ ↑ 

 

今年のウークイ(お盆最終日に行われる先祖の霊を送り返す儀式)も、兄妹全員、兄妹の子や孫も集まってワイワイガヤガヤ賑やかでした〜\(^o^)/♪

最後に、外に出て、ご先祖様にさよならをしたときの月が綺麗だった・・・

けど、ちょっと気になりました。

朝(15日の朝)火の神に手を合せたとき、線香が綺麗に燃えなかったことも気になっていました。

そういうときは、注意をしなければいけないと、思うことにしています。

 

調べてみたら、やっぱりと思う↓ 記事が出てきました。

 

https://www.tenkinoarekore.com/entry/2019/08/14/110948

 

台風、地震のことが書かれています。

 

知らないより、知って、用心された方が良いと思います!

情報不足や、知識不足、無関心で、危険な目に遭ってしまうこともあると思います。

これからの厳しい時代を生き抜くためには【第六感を働かせて】危険を回避して生きる必要があります!

起こるべくして起こることでも、用心していれば、無難になることもあります!

 

お盆で久しぶりに会った妹がこんな話をしていました。

 

新車を傷つけてしまった。

運転する前に、私があげた車用岩塩ストラップを「安全運転します」と、ギュッと握っているそうだけど、

その日は、何故か、手からぽろっとストラップがころげ落ちてしまった。

気にはなったけど、急いでいたので、急がないと仕事場の駐車場がいっぱいになって止められなくなるので、

焦り運転をして、曲がるときにガガガとこすってしまった。

岩塩ストラップが注意を促していたのに、注意しなかったからだと、反省していました。

 

妹の、改めなければいけない悪習慣だったかもしれません。

 

気になるときは、細心の注意が必要なんです!!

持っているから、無条件に護られると思わないで、いつもと違う「注意!」を感じましたら、

無視しないで、意識して、安全運転を心がけるようにしてくださいね!((((ヽ(`0´)ノ))))

盛り塩 / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mellowgreen.jp/trackback/1173268
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]