メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
火の神用の盛り塩の置き方・・・(*^_^*)

P1050302.JPG

 

今日は、旧暦の15日です。

伝えるの遅くなってしまって申し訳ございません。

火の神にお供えする盛り塩ですが、写真のように、下にお塩を置いて(特別な塩でなく、いつも使っているお塩で良いです)その上に盛り塩を置いてください。

 

我が家の台所は背景や置くところが白なので、写真を撮るために、一時場所を移動させました。

写真を撮ったあと、元の場所に戻しました。

 

下のお塩は、1日、15日の拝みをするときに、取り替えてくださいね。

使い終わったお塩は捨てるのではなく、私は、家の外や、ときどき車のタイヤに撒いてました。

なので、終わったお塩使いたいな〜と思ったので、思いつきました。

作った盛り塩だけでは物足りないと思う方は、やってみてくださいね。

 

湿気があるときは盛り塩の表面が濡れるので、下のお塩が吸って水分含んでいるかと思ったら、意外とお塩サラサラでしたよ。

外に撒いて、新しいのに取り替えました。

 

ギリギリでお伝えしてしまって、間に合わなかった方ごめんなさい。<(_ _)>

作った盛り塩だけでも良いですからね!

 

今日は、この辺でm(__)m

盛り塩 / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mellowgreen.jp/trackback/1173202
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]