メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
意味の通りになってほしいです。。。(−人−)

P1050218.JPG

 

ウートートー(祈る)しているペンギンさんと、?さん ↑

 

新元号が決まりましたね〜\(^o^)/

 

宇宙の場所に花を植えようと、鍬(くわ)で植える場所を耕していると、「お母さん、新元号が決まったよう〜」と、娘が店舗から外に出てきて手を振っていた

作業を中断して聞きに行くと

 

「令和」...

 

おぉ〜 という感動は無かったけど、それなりの意味はあるんだろうと思って、作業の続きをしようと振り返ると

 

鍬の棒の先に、青い鳥(イソヒヨドリ)が止まって、ジッとしているのではなく、楽しそうに(そう見えた)尾を揺らしていた

いつも見ている鳥だけど、とっても美しい鳥に見えた・・・

そっちの方に「わぁ〜」と感動してしまいました〜(≧▽≦)

 

場所が場所(宇宙と繋がる場所)だったので「鳥さんが、何か良い知らせをもってきたのかな?」と、思いました。

 

「令和」

 

人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている

 

と、後で知りましたが、

 

ほんとに、意味の通りに、なってほしいと、心から願っています。。。(−人−)

スピリチュアル / comments(4) / trackbacks(0) / Reikoママ
Comment








こんにちは。

今朝の玲子お母さんのブログを読んで…ひとつヒントを頂きました。ありがとうございます。(*^_^*)


「鳥さんが、何か良い知らせをもってきたのかな?」

というところを読んで…


「あ〜、そういうことなのか。」

とひとり納得してしまいました。


いま、ここに、その時感じたことを、書いてみましたが、どうにもこうにも、うまくまとまらなかったので、消してしまいました。m(__)m

でもとっても参考になりました。ありがとうございます。


今朝、起きた時…身体も脳みそもとっても軽くなっていて、気分爽快でした。「なんかいい感じ。」と思っていましたら、色々動きがありました。(^_-)-☆


昨日、寝るときに、ピンクのオルゴナイト・フィオーレちゃんと、私のお気に入りの動画を(以前紹介して頂いた)かけて寝たおかげです。いつ眠りについたかもわからないまま、爆睡をしていました。+ドリームキャッチャーのレイちゃんのお陰です。


今朝の私は、冬眠から目覚めたクマちゃんです。ここから、動きだしますよぉ〜。(笑)



支離滅裂なコメントを書いてしまってすみませんでした。m(__)m

posted by まるこ : 2019/04/02 6:07 PM :
イソヒヨドリは声も好きです。
自分の中では幸せの青い鳥です。

実はウチの近所にも少ないですが住んでいるらしいです。
正しく幸せの青い鳥!
posted by ふゆき : 2019/04/02 7:06 PM :
まるこさん、冬眠から覚めて動き出したんですか?^m^

ブログを読ませてもらって、コメントの意味が解りました!
旦那さまも応援しているようなので、決まったら、頑張ってくださいね!

流れに乗っているようで、嬉しいです♪

目覚めたまるこさんがどう変わっていくのか楽しみです〜(*^_^*)
posted by オーナー : 2019/04/03 8:02 AM :
ふゆきさん、有難うございます。

私も初めて見た(ハーブ園で)とき「幸せの青い鳥がきた」と、思いましたよ。
今は、毎年時期になると来てくれて、ここの住鳥になっています。

幸せな気持ちにさせてくれる鳥ですよね(*^_^*)
posted by オーナー : 2019/04/03 8:13 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mellowgreen.jp/trackback/1173190
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]