メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
何か、良い予感が〜\(^o^)/♪

昨日2月5日(火)は、旧暦の1月1日で、旧正月でした。

私のところは旧正月ではないので、特に何もしなかったけど、火の神に線香だけ立てて拝みだけしました。

沖縄の線香は平たい黒い線香です。

旧暦の1日と15日に、その線香を立てて、家族や家屋敷が護られて、何事もなく健康で暮らせていることに感謝をして、引き続き護ってくださいますようにと、お願いします。

 

前にも書いたと思うけど、線香の燃え方で、良い月なのか、悪い月なのか、大体判ります。

沖縄の線香凄いです!

天災がある前は、火をつけた時から灰色で、燃え尽きるまで灰色でした。

綺麗に燃えない時は、用心して過ごすようにと、お知らせしている気がします。

 

一昨年、去年は、灰色で燃えることが多かったので「全てのものに感謝をして生きる」ことを実践しましたら、何事もなく平穏無事に過ごすことができました。

天災は避けられないけど「感謝をして生きること」で、護られると思います。

 

昨日(旧正月)の線香は、火をつけたときから、赤々と、ときおりピカピカ光りながら、最後まで、燃え尽きるまで綺麗でした。こんなに綺麗に燃えている線香を見たのは初めてだったので、記念に、写真を撮りました。

不謹慎かもしれないけど、「撮らせてください」とお願いして、撮りました。

 

P1050158.JPG

 

P1050157.JPG

 

何か、良い事がありそうな予感〜O(≧▽≦)O♪

 

もう一つ、我が家のテラスから、目に飛び込んできた赤いもの、いつも見ている景色なのに、こんなの初めて見ました〜!w(゚o゚)w オオー

緑の中に赤い葉っぱの木が!

近くまで行って見たいけど、谷間なので行けません。

屋根に上ると、全体が撮れるのに、テラスからなので、他の木に隠れて写っていない部分があります。

赤い花が咲いているように見えてとっても綺麗です。

沖縄で紅葉する木はハゼしかしらないけど、ハゼがこんなに大きくなるとは知りませんでした。

ハゼなのかな〜( ̄ー ̄?)

ここに住んで10年だけど、ここは私の部屋から見える景色でいつも見ているけど、今まで見たことなかったけど、今年初めて見ました。

どういう現象なんでしょう?

 

このちょっと先に、米軍のヘリコプターが墜落した牧草地があります。

屋根に上ると、その現場が見えます。

 

それとは関係ないか( ̄_ ̄*)

 

P1050152.JPG

 

私事なのか? 世の中全体の事なのか? 何か良い事が起こりそうな予感がして、ワクワクしています〜\(*^▽^*)/♪

 

2019年の旧正月は、雨が降って、すこし霧がかかって、ジメジメしたお天気だったけど、線香も綺麗に燃えて、

何度も、1111のゾロ目を見せられた、ちょっと不思議な日でした。

 

何をお知らせしているのでしょう? 楽しみですO(≧▽≦)O♪

 

スピリチュアル / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
Comment








1111のメッセージは、望んでいた事が実現する、まもなく叶うということだそうですよ。
posted by 川上友子 : 2019/02/06 6:45 PM :
川上友子さん、ご親切にどうも有難うございます。
そうなったら嬉しいです♪

オルゴナイトと車用ストラップをオーダーされたTさんのご友人の川上友子さんですよね^^
ご注文いただき有難うございました。

10日までに仕上げる予定でいますので、もうすこしお待ちいただけたらと思います。
よろしくお願いします。m(__)m
posted by オーナー : 2019/02/07 6:07 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mellowgreen.jp/trackback/1173164
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]