メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
カモミール咲いてますよ〜(^^)/

P1050086.JPG

 

ご無沙汰です〜(≧▽≦)

 

5日前に撮ったカモミールの写真です↑ 今週末には見頃になると思います。

 

横浜のふゆきさんがカモミールの開花を気にしていたので、画像アップしますね〜(^^)/

 

 

P1050034.JPG

 

良い香りは”魔除け”になりますので、こちらのコーナーもよろしくお願いします。m(_ _)m

body用、ヘアー用があります。

シトラスは人気で蚊除けにもなります。私のお気に入りは、ジャスミンですけど(´ε`*)♪

 

 

去年ご注文いただいたのに、作れなかった分のオルゴナイト、御神木車用御守りストラップ、を作り始めています。

お待たせしている皆さん、今月中には仕上げて、仕上げた順に画像(オルゴナイトのみ)をアップしますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

 

いつものことですが、持ち越した仕事がけっこうありまして(;^_^A 年明けからバタバタしています。

 

とうとう

壊れたわけではないけど、今まで使っていた給与計算ソフトが、今使っているパソコン(WindowsXP)にアップデートできないという困ったことが起きてしまって

 

WindowsXPのサポートが終了するということで、新しいパソコンを買ったんだけど、使いやすいXPを手放せなくて、でもウイルス感染は怖いので、ネットを遮断して、経理用として使っていたんだけど

今まで問題なく使えていたのに、とうとう(-_-;)

仕方ないので、新しいパソコンWindows10にインストールしました。

 

でも

 

データを移行しようとしたら、うまくできなくて、何回やってもエラーがでて

WindowsXPからWindows10には移行できないのか?

出来なければ、1から作り直しか? 考えただけでも頭が痛くなる・・・

最悪そうなるかもしれないけど、やるだけはやってみようと、

難しい問題にぶつかったときは、そのまま続けないで、一旦休憩して、気分転換してからやった方が良いので、

休憩してから、やることにしました。

ハーブ園内を歩くと、重かった頭がすっきり軽くなりました。

 

リフレッシュできたので、事務所に戻って、再度挑戦!(^^)!

 

原点に戻った方が良いと思ったので、最初からやり直しました。← これ大事!

繋いでいた外付けのハードディスクを元のパソコンに戻して、データをバックアップして、バックアップされたか確認をして、

確認出来たので、線を抜いて、移行先のパソコンに繋いで、バックアップしたデータを移し、移したデータを復元させると、今度は、すんなり出来たので、「まさか、こんなに簡単に出来るはずない?」と、思って、ソフトを起動して確かめると、

 

入ってました〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

出来ないと思っていたことが出来ると、嬉しいですね(=v=)ムフフ♪

 

興味のない話だったかもしれませんが

 

「諦めないで、やる気になれば何でも出来るよ〜!」と、言いたかったのです!

 

 

2019年も、ポジティブに、頑張って、生きましょう〜!(^^)!

ハーブ園 / comments(6) / trackbacks(0) / Reikoママ
Comment








今週末見頃ですかー。
どなたか代わりに楽しんできてください。(笑

今年は2月に何度か咲くんでしょうかねぇ。
前々回伺ったのは2月でしたがマリアアザミだけが急遽咲いてくれたんでしたっけ。
3月に伺いたいですーなんて言ってましたが
ハーブ園はツツジ祭りで忙しいですよね。
うっかりしてました。

うーん、3月じゃないのかも…。
posted by ふゆき : 2019/01/16 8:23 AM :
れいこママ♥エミさんご無沙汰してます。
栄野比真理子です。遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします🙇カモミール綺麗ですね。私のオルゴナイトもまだ取れずに申し訳なく思います…2月13日高江ハーブ園に行きますのでよろしくお願いします🙇それまでオルゴナイトよろしくお願いします🙇ありがとうございます🎶
posted by 栄野比真理子 : 2019/01/16 1:26 PM :
カモミールの香りを嗅ぎに行きます。

それと質問ですが、オルゴナイトを落としてしまい一部欠けてしまいました。

欠けたままでも使ってもいいのでしょうか?

お手数ですが、宜しくお願いします。
posted by 龍の人のツレ : 2019/01/16 6:18 PM :
ふゆきさん、有難うございます。

アップした画像は、1番早く芽を出したカモミール畑で、後は、2月、3月、4月に開花するように調整しています。
一気に咲かすと、一気に終わってしまうので^^;

そうなんです。
3月はつつじ祭りがあるので、その件でメールしようと思っていました。
祭り期間が、今年は3月1日から始まって、延長すると、3月いっぱいやることになりそうです。

ゆっくりお話ししたいので、4月の初め頃はどうでしょうか?
と、メールしようと思ってました。

その時期だと、カモミールも、他のお花も咲いて、1番見頃だと思います。

ブログで開花状況をお知らせしますので、ご検討くださいませ。m(__)m

お会いできる日を楽しみにしています♪
posted by オーナー : 2019/01/17 7:38 AM :
栄野比真理子さん、有難うございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。m(__)m

オルゴナイトのこと気にされていたんですね。
いろいろ忙しいと思いますので、何時でも、ご都合の良い日に受け取りにいらしてくださ〜い!(^^)/

今年は無理をしないで、楽〜に生きましょうね!(^_-)
posted by オーナー : 2019/01/17 7:52 AM :
龍の人のツレさん、有難うございます。

今は、写真より咲いていますよ。

オルゴナイト、欠けちゃったんですか〜( ̄▽ ̄;)
欠けてもエネルギー的には問題ないと思うけど、気持ち的に嫌だと思うので、

修理できるか?見てみないとわからないけど、たぶん出来ると思うので、

19日に持ってきてくださいね〜(^^)/
posted by オーナー : 2019/01/17 8:12 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]