メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
神がかった空間〜(^^)/

御神木新芽

 

御神木様、2度も大きな台風に遭ったのに、再び復活です!!

↑ の写真は台風前に撮った写真ですが、また写真のように、葉がふさふさしてきています。

今回は、復活速ーい!と感じました。(^^)v

 

お父さん御神木様も、お母さん御神木様も、とっても元気です!

幹も太くなってきています。

春までには、また大きく成長していると思います。

カットすれば大丈夫ということを知ったので、今後は、台風の心配をしなくても良さそうです。(^^)v

 

久しぶりに、御神木様達の周辺の大掃除をさせていただきました。

昨日は定休日だったので(^-^*)

ここを掃除するのは「私」と暗黙の了解になっているようで、誰も手伝ってくれません。

草抜きだけじゃなく、剪定もあるので、一人だと、半日以上かかるところなのに...(・・;)

 

でも〜(^^)/ 

神がかっている空間なので、やっている感覚がなく、毎回、あっという間に終わってしまいます。

腕が疲れるので、剪定も長くは出来ないですが、特に太い枝は力を入れないと切れないので、腕が疲れて大変だけど(ノ△・。)

太い枝もスパッとスパッと力を入れなくても切れるし、自分の力を使っていない感覚があって、不思議でした。

早送りでやっている感覚でしたw|;゚ロ゚|w

 

信じられないと思いますが、毎回そんな感じなんです。

ここは、神がかった不思議な空間なんです〜 d(⌒o⌒)b♪

 

すみませんが、縄を引っ張った中には入らないでくださいね!

神様とは畏れ多い存在なのです。触れるのはご遠慮ください。(*_ _)

触れるという行為は、失礼な(無礼な)行為です。

数年前まで、そういうことをさせていた自分が恥ずかしいです。

そのせいで、お父様御神木と、お母様御神木が、1時姿を消しました。

ご自分の身を犠牲にして、教えてくださったのです。

叱るわけでもなく... 罰を与えるわけでもなく...

ご自分の痛ましい姿を見せて、私に気づきを与えてくださいました。

お父様御神木と、お母様御神木が、姿を消さなかったら、私はまだ愚かな事を続けていたと思います(・・;)

 

表面上起きていることはショックなことでも、その内には、尊い教えがあるんだということを知りました!

 

私を育ててくれた御神木様達に感謝です(^人^)

 

 

明日17日(土)は、4回目の弟子会です。

何も期待しないで、お導きに従おうと思っています。

10月はお休みさせていただきましたが、休んだことで、気づいたことがありましたので、

必然だったのかな?と思いました。

 

参加できる方だけで良いですので、いつものように、午後1時から、よろしくお願いしますね〜(^^)/

スピリチュアル / comments(3) / trackbacks(0) / Reikoママ
Comment








こんにちは。度々コメントを入れてしまってすみません。m(__)m



表面上起きていることはショックなことでも、その内には、尊い教えがあるんだということを知りました!


と↑お母さんのブログに書いてありました。


『気づき』に気づいて、そこから学ぶのも自分。

『幸不幸を決める。』のも自分。


全ては自分なんですね。(*^_^*)

そうであるなるば、日ごろから自分自身をクリーンにしておかなくてはなりませんね。(正常な判断ができるように。)


『全ては自分から始まる。』



今回は↑こちらを学びました。
「心で理解する。」までは、まだまだ遠いに道のりでしょうが、ソロリソロリと進んで行きます。


ありがとうございました。(*^^*)
posted by まるこ : 2018/11/17 11:01 AM :
続き…

先日息子が可愛いウソを4個つきました。(バレバレですが…。)いつもはその後もしつこく追求してしまいますが、今回は「ふ〜ん。」と流しました。

少し居づらくなった息子はその場を離れようと、階段を駆け上り2階へ!!靴下が滑って、スネを思い切り強打!!あまりの痛さにウーウー唸っていました。

私は「ウソをついたから、バチがあたったんじゃない?」と言いました。(^-^;

本当は神様は「バチ」なんて与えませんよね?!


玲子お母さんのブログで…
叱るわけでもなく... 罰を与えるわけでもなく...
ご自分の痛ましい姿を見せて、私に気づきを与えてくださいました。

↑と書いてありました。


私はつい息子に「バチが当たった。」と言ってしまった。(汗)
信心深い息子は、内心「バチが当たった。」とすこし気にしている様子。



いつも見守ってくださっている神様方と、可愛い息子…


私の方がウソをついてごめんなさい。m(__)m


玲子お母さんのブログのコメント欄にて、懺悔させていただきます。


posted by まるこ : 2018/11/17 11:29 AM :
まるこさん、流し読みしないで言葉の意味を理解しようと読んでくださって、有難うございます。(*´∇`*)

問題が起きると動揺してしまいますが、「何で起きているんだろう?」と、意味を考えると、意味があって起きていたんだと、気づかされることがあります。
答えは、内にあります!

気づきに焦点を当てると、腹も立たなくなりますよ(^^)v

バチが当たると言ってしまったこと・・・ 懺悔しなくてもいいですよ(*^m^)

嘘はいけないことだと、バチが当たることなんだと、しっかり息子さんの心にインプットされたと思います!

子供が悪い事をしたら、怒ってもいいんです!
感情的になって怒るより、何故怒られているのか?意味が解るように説明してあげれば、子供は納得してくれます。
子供が嘘をつくのは、怒られるのが怖いからという、深い意味は無い、単純な、そうそう可愛い嘘です。
嘘をついても解決しないということを、ガミガミではなく、優しく教えてあげてくださいね(^_-)
posted by オーナー : 2018/11/18 6:14 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mellowgreen.jp/trackback/1173117
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]