メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
御神木様とレインボーユーカリ・・・(゜o゜)

P1040763.JPG

 

虹龍が休んでいると噂された松の木です ↑

今も休んでいるかは分かりませんが、以前に比べると葉が青々としてきたように感じます。

この松は御神木様の向かいの土手の上に立っています。

レインボーユーカリも虹龍と関係あるのかな、と思って、この松と向かい合うように、御神木様の横に植えました。

 

虹龍が見守っているのか?植えたレインボーユーカリすくすくと元気に育っています(^^)v

勢いがあるので、もしかしたら、虹龍が宿っているかも(><)

幹を太くしようと思って、枝をカットし続けているけど、またすぐ新芽が出てきます。カットしなければ、御神木様の背を優に超していたと思います。

何年したら、あの幹の模様が見られるのか? 以前写真をアップしました。

 

レインボーユーカリ

 

楽しみです♪

 

3本の御神木様は、私と深い関わりがあって、前世から一緒だったようです。前世を視るTさんが教えてくれました。

ハーブ園の3本の御神木様は、私が種から育てました。

30年くらい前だったと思います。

発芽した時から御神木様だったのか?途中から宿ったのかは分かりませんが、私は、御神木様達に護られて、導かれて、ここまで来れたような気がします。

ただ護られて生きる人生はありえないので、恩返ししないとね!

 

レインボーユーカリなんですが、レインボーユーカリは、去年息子が種から発芽させています。

100粒蒔いたけど、発芽したのは2粒だったようです。

発芽した2つの苗は、すぐに大きな鉢に移したけど、一つは凄い勢いで成長したのに、一つは元気がなく、だんだんフェードアウトするように枯れてしまいました。

枯れる前に挿し木したけど、根が出ず、今度は元気なレインボーユーカリを挿し木したら、根が出たんです。

説明が長いですね(^_^;)

 

勘が良い方はもう気づいていると思いますが、御神木様は私が種から・・・ レインボーユーカリは息子が種から・・・

これって、意味があると思いませんか?(゜o゜)

世代交代の準備なのかな〜?

 

たぶん、レインボーユーカリには虹龍が宿る・・・ もう宿っているかもしれませんが・・・

これから、息子とレモンユーカリ(虹龍)の物語が始まりそうです〜(^.^)/~~~

 

スピリチュアル / comments(4) / trackbacks(0) / Reikoママ
Comment








れいこさん、いつもお世話になってます〜(*^-^*)


今日は、勘が良かったのかw
息子さんの事、気づきました〜〜〜

私はあと30年はれいこさんに会いに たかえに通い続ける予定なのでww
世代交代はまだ先でも、
息子さん、しっかりされてて たかえにしっかりと根付いて頑張られていると感じます。
えみさん、えみさんのご主人もいらっしゃって、安心ですね。
息子さんとレインボーユーカリの物語、楽しみですね。
私も見守らせてください〜〜\(^o^)/



れこさんが時々、お子さん3人のこと、お孫さんのことの事を
さりげなく書いてる記事、
れいこさんとお子さんの距離感がすごくいいなぁと思います。
信頼してて尊重してて見守っている、そんな感じがします。


そして!
時々語るご主人のこと。
聞くたびにウケてしまいます、最高に面白いですw(≧▽≦)
思い出しただけで顔がにやけてしまいます〜〜〜



今日はお弟子さんの会ですね。
素敵な1日になりますよう祈ってます!



posted by まさみ : 2018/08/18 7:00 AM :
まさみさん、有難うございます。

まさみさんは、いつも勘がいいですよ〜^^
勘だけでなく、洞察力もあって、物知りでもあって、器も
大きくて、カッコいいです!
まさみさんに褒められると嬉しい〜♪

30年ですか?
私○○歳ですよ。居るかな?(笑)

私は子供にも、婿にも、嫁にも、仕事にも、恵まれて、幸せです♪
夫は、?だけど、神様的には、私に合っている人なんでしょう(~_~;)
恵まれているから、やるべき事に集中できるのだと感謝して
います!

マリアハウス情報有難うございました。
マリア様が喜んでいたので、正解だったと思います。(^^)v

また教えてくださいね〜(^^)/
posted by オーナー : 2018/08/19 7:36 AM :
次に伺う時はレインボーユーカリにも会えることを楽しみにしています。

うちのハーブ園から来たレモンユーカリも大分伸びて随分背が高くなりました。
いつのまにか父が植木鉢を大きくしてくれてました。
剪定するとき何か気をつけることありますか?
posted by ふゆき : 2018/08/19 1:10 PM :
ふゆきさん、有難うございます。

会えると思いますよ。
会いにきてくださいね〜(^^)/

お父さま、お優しいですね。
剪定は、鉢植えだと、大胆にカットしない方が良いと思います。葉がついている上からカットしてください。
軽く刈り込むくらいがいいかな。

それにしても鉢で長く育てているから凄いです!
また写真アップしてくださいね^^
posted by オーナー : 2018/08/20 4:58 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mellowgreen.jp/trackback/1173073
<< NEW : TOP : OLD>>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]