メローグリーンたかえ ブログ

メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
<< 母の味・・・(*^_^*) | TOP | つつじ祭りに出店しま〜す(^^)/ >>

天使の表情3.jpg

 

子供は、元は天使だったんですよね。

天使が空から降りてきて、お腹に宿ったのです。

もちろん、使命をもって、生まれてきています。

 

子育てで四苦八苦されているお母さんも多いかと思います。

子供が言うことを聞かない・・・ 意味不明なことをする・・・ 自分の子なのに、理解できない・・・ 

そういうとき、親は子供を見て、「何で?」と、自分の思い通りにならないことに腹を立てると思います。

子供は意味があって、反抗的な態度をとったり、やんちゃをしたりします。

聞いても何も言わないのは、親に気づいて欲しいからなんです。考えて欲しいからなんです。

ただ表面上で起きていることに狼狽え騒いでいても、問題は解決しません。

子供が問題を起こすと、子供に問題があると思いがちですが、実は、親に気づきを与えていることが多いのです。

今まで子供と「どう関わってきたか?」を、生まれたときから遡って考えてみましょう。

真実を見ようとすると、真実に辿り着くように、神様が導いてくださいます。

 

子供は、神様から「親を育てなさい」と、使命を受けて生まれてきてもいるのです。

使命の一つとしてね。

親が間違ったことをすると、それに気づかせようと、子供が合図を送ります。

言うことを聞かなくなったり、ダンマリしたり、陰で悪さをしたり、様々な行動をして、親に気づきを与えます。

 

子供が問題を起こしたときは、問題を起こしている子供を見るのではなく、親は自分自身を振り返って見る必要があるのです。

そこに答えがあるし、解決の道もあるからです!

子供は使命を果たすと、自然と元の良い子に戻っていきます。

 

中には反面教師でたくましく育つ子もいるので、全ての子供に当てはまることではないですが、今まで良い子だと思っていた子が突然親を困らすような事をしてきたら、親に気づきを与えていると思ってくださいね。

 

では、解決するにはどうしたら良いのか?

 

それは、難しそうだけど、実は、ぜんぜん難しくないですノーノー

 

気づいて、改めるように努力すれば、解決します!にこにこ手

 

だって、気づきのために起きていることだから、気づいて、改めれば、解決します!

改めることは簡単ではないと思ったので、時間がかかることだと思ったので「努力すれば」にしました。

 

出来ないとか、無理だとか、難しいとか、は、人間が勝手に思っていることで、人生に難しいことなんてありません。人間の思考が難しくしているだけです。

シンプルに考えれば、何事もシンプルに解決します!手

 

可愛い天使たちの訴えに気づいてあげてくださいね〜顔

 

スピリチュアル | 08:15 | author Reikoママ | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
おはようございます。

天使達のお話改めて感じています。
アロマペンダントの記事から感じています。

思えば自分がどう世間に思われるとか、こうなって欲しいと比べていたり…
そういう自分に
子どもの話をもっと聞かないといけない
と過去生も石達も
全て私に教えてくれていますので、あとは「努力する」だけになってます(^_^;
受験は家族でいろいろ考えるいい機会になってます。
まだダメなときも多々あります(自分)ので、チャレンジがんばろうと言っていただいた気がして
受験で気持ちが落ち着いていない私にメッセージ
と勝手に感謝しています!!
これからもよろしくお願いいたします。
2018/02/05 9:16 AM by yuki
いつも本当にありがとうございます。

「見ざる言わざる聞かざる」

…の「言わざる」を実行したことにより、居ごこちが良くなったのか、リビングにいる事が多くなりました。自室には宿題をしに行くだけで、終わるとすぐおりてきます。(以前のように…)

もともと我慢強い子なので、玲子お母さんに「声無き声」で助けを求めた時は、我慢の限界がきていたのだと思います。息子の心の声に気付いてくださいまして、本当にありがとうございました。

息子も私に気づきを与えていたのですね。
気付いたので、改めるよう努力します。

ひとりで上手くいかない時は、神様に頼ったり、玲子お母さんやエミさんに相談させて頂きます。

いつもありがとうございます。
これからも親子共々よろしくお願いいたします。





2018/02/05 6:48 PM by まるこ
yukiさん、有難うございます。

感じていただけて嬉しいです♪
yukiさんのお子さんも一人っ子なので、一人っ子を
育ててる親御さんは大変かと思います。
一人っ子だから、つい力が入ってしまいますよね(・・;)

どうしていいか分からない時は、半分は神様の子でもあります
から、神様に頼ってお手伝いしてもらってくださいね!

ブログに書いた通りですが、子供は親に気づきを与える存在
でもありますので、心の声に気づいてあげてください。
「気づきがあるのでは?」と、視点を変えることで、子供の
精神状態も安定してくると思います。

とても良い運勢をもっているお子さんなので、信じて、
見守ってあげてくださいね!(^^)!
2018/02/06 6:38 AM by オーナー
まるこさん、有難うございます。

こちらこそ、素直に受け入れて、すぐ実行してくださって、
感謝しています♪
息子さんが居心地良いと感じているのは、まるこさんが
見せかけではなく、ほんとに変わろうとしているからだと思います。

今までやってきたことを変えるのは大変かもしれませんが、
時間がかかるかもしれませんが、意識して、引き続き頑張ってくださいね!

お導き通り、順調に進んでいますよ!(^_-)-☆
2018/02/06 7:02 AM by オーナー
ありがとうございます。

「自分の人生を生きる。」
…↑私の今世のテーマかも。
あれ?私だけではなく、皆さんもかな?みんなひとりひとり自分の道を歩いていくのか…。

私は前世では家族の為に生きて、燃えてなくなりました。子育てした事ないんだから、上手くいかなくても…
「まっ、いっか。」と開き直ろう!オー!
(ずっーーーと前の事は知りませんけどね。)

息子のおかげで母親になれた事、感謝しています。家族の中で私がいちばん『魂年齢が低い』と常日頃から感じているのに、いちばん偉そうにしています。アハハ、スンマセンm(_ _)m

今まで「頼る」と「甘える」の違いが良く分からなかったかもしれません。あれ?今も良く分かっていないかな?(汗)

まっ、兎にも角にも…私は私で努力します。
せっかちまるちゃんでも、すぐに結果を求めずゆっくり待ちます。
あとは「心配」を手放して、神様達にお願いし、私は自分のやりたい事に情熱を傾けます。
眉間にシワを寄せ、いらぬ心配するよりも、こちらの方がよっぽど楽しいです。(⌒▽⌒)
私が黙る事により、見えてきたこともありますしね。(^_^)v

自分で自分を負のスパイラルにいれ、悩んでいたのですね。はぁ〜良かった。またも玲子お母さん達に助けて頂きまして、命拾いしました。

また、ワクワクしてきましたよ〜。

いつもありがとうございます。
2018/02/06 8:17 AM by まるこ
はい! 今世は、ご自分の人生を生きるために生まれてきて
いると思います。
レイキに導かれたのも、そのためだと思います!

旦那さまにも、息子さんにも、ちゃんと道案内が付いています
ので、安心してご自分の人生を生きてくださいね!(^^)!

2018/02/07 7:19 AM by オーナー
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.mellowgreen.jp/trackback/1172957
トラックバック