メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
もうすぐカモミールの季節〜\(^o^)/♪

店舗手前の畑ですが、カモミールを生やす準備が整いました。

ここにたくさんのカモミールの種が眠っているので

耕すと勝手に出てくるんです。

雨が降ると出てきた芽が緑の絨毯になって、

来年2月頃にはお花が咲いていることでしょう(^−^)v

 

覚えていますか?

カモミールの咲く時期に宇宙人が目撃されたこと!

誰にでも視えるというわけではないけど、目撃した人は一人だけだけど、見えなくても居るのかなと

思ってしまいます。

神様、マリア様、天使、妖精、龍、宇宙人、いろいろ目撃されているので、何でもありのハーブ園だけど、

ここは、私も知らない謎の(謎だらけの)異次元空間になっていて、迷える人、八方塞りの人が

救われるのを何度も見てきました。

全ての人ではないですけどね。助けたい人を神様が選んでここに導いているようです。

導かれた人はほんと「ラッキーな人」だと思いますよ!(^^)v

 

但し【救いの手を差し伸べるのは1度だけですから、

何度も助けるわけではありませんので、誤解のないようにお願いします】

 

助けられたことに感謝して、ご自分の人生を「大切に」「丁寧に」ご自分の力で、生きてほしいです!

 

話しが脱線してしまったようで(^_^;) これで終わります。m(__)m

季節 / comments(2) / - / Reikoママ
今日は・・・

2023年3月21日春分の日の今日は、宇宙元旦で、一粒万倍日&天赦日&寅の日というトリプル大大大吉日最強開運日と言われています。

知ってましたか?

お財布を新調する最良の日でもあるそうですよ(^^)v

ここで、お財布を購入された方が何人かいらっしゃいましたが、この日を待って古い財布を新しい財布に替えると仰っていました。

 

お財布まだあります。売れ残ったわけではなく、紹介だけして、店舗に並べていませんでした。(^_^;)

 

財布表側 ↑                 裏側 ↑

 

表 ↑                   裏 ↑

 

表 ↑                    裏 ↑

 

残りこの3点ですが、買い替えるタイミングの方は、最高の開運日に、お財布を新調されませんか?

グリーンの財布は売れてしまいましたが、お金が喜びそうな素敵な色とデザインのお財布ですよ(^^)v

お財布に入れる金運アイテム(金の輪、銭亀、お金が好きな香り)もありますので、合せてお買い求めくださいませ!m(__)m

 

ではでは、ハーブ園でお待ちしていますね〜(^^)/

 

 

季節 / comments(2) / - / Reikoママ
動く季節・・・

すっかり秋らしくなってきましたね。

涼しい〜(^○^)

秋風が気持ち良い今日この頃です♪

マリアハウスの植物たちも何とか暑い夏を乗り越えてくれました。

夏は、水だけを与えて、何もしなかったので、伸びきった枝を切ってあげて、根元の草抜きをして、

土を解して、足して、肥料を入れて、花を咲かせるための準備をしてあげました。

「動く季節がきたよ〜動いてね〜」と、声をかけてね。

 

1番早く動き出すのは、薔薇だと思います。(去年の写真)

油断するとすぐ枯れてしまう(沖縄では)ので、薔薇はもういいと思うのですが、綺麗に咲いた薔薇を見ると

また育てたくなります。

薔薇は、短い期間でもいいやと、思って、育てないとね。(沖縄では)

昔育てた薔薇の写真を探してみますね。薔薇にハマっている時期がありましたから。

 

名前は忘れましたけど(^_^;)

 

プリンセス・ダイアナ

絵日傘

咲いた!

良い香りの薔薇

ピンクうらら

うらら↑↓この薔薇は、まだ生きてます。健在です。

可愛い薔薇うらら

上品な薔薇

ディズニーランドローズ

カクテル

新薔薇

シマ薔薇

ミニバラ3種

スプリングコサージュ

 

デンティ・ベス

ro-zupinku.jpg

ライラックビューティー2

ジェミニ2

黄薔薇

笑っているね...

大きな薔薇

この薔薇は、娘の顔くらい大きなBig薔薇でしたよ。

 

過去に植えていた薔薇たち、うらら以外ぜ〜んぶ枯れてしまいましたが、

枯らしてもまた育てたくなるんです。

次は、薔薇が育つ地域に生まれたいな(><)なんて・・・ウソ

やっぱり、ハーブたちと、ここがいいです!

 

過去ブログにあった薔薇の写真たちです。

見ていただけると、嬉しいです〜(^^)/

薔薇に背中を押されて、私も動く準備ができました!(^^)!

季節 / comments(4) / - / Reikoママ
パープルミニトマトのその後・・・(*^▽^*)/♪

昨年10月に、珍しいパープルミニトマトの種を蒔いたら

発芽率が良く、20粒入りの種を蒔いたら、19粒発芽しました。

成長が早く、ぐんぐん成長して実をつけたけど、熟すのは遅かったです〜( ̄ε ̄

先月頃からやっと食べられるようになって、毎日食べています。

 

鉢植えです ↓

 

P1050827.JPG

 

P1050826.JPG

 

熟すと、下の方から赤くなってきます ↓

 

P1050829.JPG

 

天狗の鼻みっけ ↓ (^(∞)^)ぷっ

 

P1050830.JPG

 

味は

糖度は低いけど、酸味がないので、食べやすいです。

普通のトマトの1番美味しい部分(真ん中のほくほくした部分)を食べているような感じ(説明難しいけど)

私的には好きな味で、何個でも食べられそう〜♪)^o^(

 

油断すると、メジロに食べられてしまいます。

メジロも熟すのを待っているようで(^▽^;)

 

気になっていた人いたかもしれないと思って、書きました。

 

パープルミニトマトは、珍しいけど、とっても育てやすいトマトでした〜\(^o^)/

 

報告終わります。m(__)m

季節 / comments(0) / - / Reikoママ
美味しゅうございました〜♪)^o^(

久しぶりにいらしたMさん(レイキの生徒さん)から、手作りの桜餅をいただきました〜\(^o^)/♪

 

 

春の訪れを感じさせるような・・・

 

包んでいる葉は、本物の桜の葉を塩漬けしたものらしく、中のあんこの甘さと、葉っぱの塩味がマッチングして、絶妙なお味で、とても美味しかったです。

息子が感動していました〜(*^_^*)

桜を見に行ったような気分になりました。

 

待ちに待った嬉しい報告もありましたよ♪

Mさん、末永くお幸せに〜 ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

 

ふと思い出したり、気になると来てくれるということよくあります。

通じているんですね....(=v=)

 

 

今日(日曜日)は、孫を預かるので、家にいます。

けど、呼ばれたら行きますので、遠慮なく、呼んでくださいね〜(^^)/

季節 / comments(2) / - / Reikoママ
我が家の恵方巻き(^−^)。。。

P1050821.JPG

 

恵方巻きの中に入れる具です ↑

 

シイタケ、かんぴょう、高菜漬け、たくあん、卵焼き、人参(普通の人参ではなく、紅色の人参)、きゅうり、

7品入れます。

 

シイタケ、かんぴょうは、醤油、砂糖、みりん、だし汁、塩少々、で、濃く味付けします。

 

高菜漬けは細かく切る。たくあんは細長く切る。

 

卵焼きは、塩味の卵焼き(沖縄の味付け)です。

 

人参は、細長く切って、お塩を少々ふって、ゆでておきます。

 

きゅうりは、細長く切って、お塩をふりかけ、しんなりするまで置き、

水分が出たら、キッチンペーパーで表面の水分を拭き取ります。

 

具が出来たら、後は巻くだけで〜す。(^^)/

 

出来ました ↓

 

P1050825.JPG

 

長すぎて出てしまっている具もありますが、不揃いの端っこが1番うまいです。)^o^(

 

2回に分けてお米を炊き、全部で、23本作りました。

 

昔ながらの味を再現したのり巻きですが、実家の父も美味しいと食べてくれるので、節分の日は、毎年作って届けます。

実家、近所に住む兄や妹にも2本ずつ配るので、早起きして、いっぱい作りました〜!(^^)!

 

「ばぁばののり巻きが食べたい」と、滋賀の孫たちも言うので、正月も作らされます。

 

歳をとってもゆっくり出来ませんが(^_^;)

 

こういうご時世だからこそ、大切にしないといけないことなのかな、と・・・

 

孫たちが幸せそうに食べている姿を見ると

 

大変だけど、もっと集まる機会を増やして、良い想い出を作ってあげたいと思う・・・

 

私も想い出を作りたくなったのか?(ゾッ)

 

60歳過ぎると、今まで考えもしなかった死というものを意識し始めるようになるんですよね。

 

残りの人生、美味しいものを食べ歩きしたり、旅行したり、好きな事をして過ごしたいとは思わないけど、

孫たちの心に残る存在で終わりたいなとは思っています。

 

良い想い出が、いつか、力になることを願って・・・

 

カッコ良く終わろうと思っています。(-人-)

 

季節 / comments(4) / - / Reikoママ
節分前だからか?邪気が悪さを・・・(・・;)

P1050780.JPG

 

コスモスの花終わってしまいました。

けど、種をいっぱい採りましたよ〜(^^)/

 

明日は節分なので、恵方巻きの材料を買ってきました。

実家や、兄、妹に配る分も作るので、毎年たくさん作ります。

今年の恵方は、【西南西】だそうです。

神様(歳徳神)がいらっしゃる西南西に向かって丸かぶり、黙って一気に食べると、幸運の年になるそうですよ(^^)v

〈歳徳神はその年の福徳(金運や幸せ)を司る神様〉

 

悪い邪気が寄ってこないように、豆まきもしたいと思います。

 

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

 

実は、節分の日、待ち遠しかったです。

邪気があちこちで悪さをしている気がしたので、節分に追い祓おうと思って・・・

邪気の影響を受けていると感じている人は、西南西に向かって恵方巻きを食べて、豆まきは住宅事情で出来ないかもしれないけど、小声で「鬼は外、福は内」と言って、まく仕草をして、邪気を追い祓ってくださいね。

 

家の中に気になるものがあれば、処分してください。

石や、置物、書物、家具、絵、骨董品など、そういうものをツールにして、不幸に引きずり込もうとします。

 

パワーストーンでも、全てが良いわけではありません。

扱う人によって違ってきます。

悪いエネルギーを吸って重たくなっている石は、浄化すれば良いのですが、

強い念が入っている石は浄化できないので、処分した方が良いです。

身近に置くと、災いが起きます。

「気になる」「頭が痛くなる」「暗い気持ちになる」「身につけたくない」と思うなら、処分した方が良いです。

 

持っている人の邪気が強いと間違った判断をしてしまうこともあるので、処分する前に、エネルギーが判る人に訊いてから処分してください。

 

節分前だからか? 邪気が悪さをしている気がしたので、気になったので、書きました。

節分から、運気が変わると言われています。

邪気を祓って、無病息災、運気アップの年にしていきましょうね!(^^)!

季節 / comments(0) / - / Reikoママ
: 1/1 :
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]