メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
LaLaさんの短編映画・・・

今日は、3月1日から行われるつつじ祭りのご案内の記事を書く予定でしたが、ある方のコメントを読んで、

その方(コメントをしてくださった方)に視聴していただきたくて、急きょ予定を変更しました。

 

先日記事を書かせていただいた「LaLaさんの短編映画おばあちゃんの散歩道」素晴らしい内容ですので、

ぜひ、ご視聴いただきたいと思います。

 

 

LaLaさんは、沖縄の弱った海、山、の神様を元気にする活動をたったお1人でされている方です。

パワーウォーター(ローズマリー水)がきっかけで、ハーブ園に導かれました。

後で聞いたことですが、LaLaさん、私がローズマリーに感じた同じ事を感じていらしたようです。

「ローズマリーは、魔除けの力を持っている凄いハーブ」であると直感し、いつか、作ろうと思っていたけど、

パワーウォーターに出会って、自分が作りたいものが既にあったと、衝撃を受けたそうです。

どんなところで作られているか?見たいと思って、訪ねていらして、「ここは天国の景色に似ている」と、仰ってくださいました。

 

ローズマリーは、私の人生を変えた、私を幸せに導いてくれた偉大なハーブです!

「気づいてくれたら、あなたの中で蘇りますよ」の花言葉のように、私に沢山の恩恵を与えてくださいました。

同じように感じた人と、こうして出会う日が来るなんて、私とLaLaさん、出会う必要があったのかもしれません...。

 

人生いろんな事がおきます。

突然病気と診断されたら、「どんな気持ちになるんだろう」私には想像もできません。

余命3ヶ月と宣告され、1度は天国に連れて行かれたけど、生還されたLaLaさんの短編映画は、

突然病気と診断された方に「生きる希望」を与えてくれると思いましたので、

ご視聴いただけたらと思います。m(__)m

メッセージ / comments(6) / - / Reikoママ
宇宙から伝えられたこと・・・(-人-)。

最近寝床がぬく過ぎて、つい寝過ごしてしまう私ですが、

寝床に入る時、「暖かーい」と幸せ感に浸るのですが、

同時に、地震で被災された方々は寒い思いをされているんだろうなと思って、申し訳ない気持ちになってしまいます。

 

災害がある度に思うことは、「この世に、当たり前の事など一つもない。全て与えられて生かされているから、感謝して生きなければいけないんだ」ということ!

 

世界中の人がそれに気づき、足るを知り、感謝して生きるようになると、平和な世の中になるんだろうなと、思うのですが・・・

気づきのために起きている災害が未だ続いているのは、治まらないのは、まだまだ人々の意識が変わっていないということなのでしょう・・・(-_-;)

私達を見守り、生かしてくださっている神様方は、きっと嘆き悲しんでおられると思います。

 

目の前に起きていることに向き合うのが精一杯で、世界平和のことなど考える余裕などないと思っているかもしれませんが、

巷で騒がれている、地球が終わりに近づいているという話し・・・ 信じたくないけど、本当だとしたら、私達は今後どう生きれば良いのか? 宇宙に問いかけてみました...。

 

すると、

 

「私達を生かしている全てのものに感謝します。生かしていただいてありがとうございます」と

 

椅子に座るとき、最初に言ってほしいと、響いてきました。

 

宇宙の場所の写真↓ テーブルはなくて、今は椅子が2脚置いているだけですが、

知っている人は、ハーブ園に来ると、必ず椅子に座ってリフレッシュされます。

私もときどき座ります。

座ると身体が軽くなる不思議な場所なんです。

パワーストーンもヤアズもここに置くと浄化され、色も変わってきます。

ハーブ園の大切なお客様だけが知る「秘密の不思議な場所」なんです。

宇宙2

その宇宙の場所から、椅子に座る前に、上記の事を言ってほしいと響いてきました。

何となく響いてきたことで、私が勝手に文字に変換しましたが、正しく受け取ったと思っています。

もしかしたら、悪い方向に進んでいる流れを変えることが出来る重要な事かもしれませんので、

このブログを読んでくださっている皆さん、ご協力よろしくお願いします。m(__)m

 

小さな事かもしれないけど、地球を救う大きな力になるかもかもしれませんので(^^)!期待!

 

実はこのブログは、昨日書いていた記事で、公開しようか迷ったのですが、ある方との出会いで、

公開しようと決心しました。(私も出来る事はやろうと思って)

昨日、病魔に侵されながら、たったお1人で、全国の荒れた土地を巡って清めていらっしゃる凄い方がハーブ園にいらしたのです。

そのお話しは次のブログで。m(__)m

 

メッセージ / comments(2) / - / Reikoママ
節分を境に・・・(^^)v

去年やり残した事がいくつかあって、それが、節分を過ぎた後に行動したら、面白いように解決しています。

節分を境に運気が上がると聞いたことがあるけど、ほんとだなと実感しています(^^)v

 

今年運気が良いと言われた方、動くなら「今ですよー」(^_-)

良いのか、悪いのか、わからない人は、干支や生年月日、星座‥で、ご自分の運勢を調べてみてくださいね。

悪い人は、無理をしないで、静かに過ごされた方が良いと思います!

良い人は、このチャンスを逃さないように、積極的に行動しましょう!

運気が味方して、全て上手くいくと思いますよ(^_-)-☆

但し、

動くこと!動かないと何も始まらないし解決もしないので、動いてくださいね!

 

私は、今年中にやらなければいけない事がまだあるけど(何年も放置していた事)、

今年は出来そうな気がするので、頑張ります!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

メッセージ / comments(0) / - / Reikoママ
出来る事をして、生きましょう!(-人-)

2024年は元旦から大地震が起きて、厳しい幕開けとなりましたが、

これから起きる?何かの合図かも知れないと思えるんですよね(´﹏`;)

(預言者じゃないので、何が起きるかは分からないけど)

沖縄の首里城が燃えたときも感じたことですが、「何かが起きる合図だ」と、

火蓋が切って落とされたとか、序章に過ぎないとか、よく言うでしょ:;((•﹏•๑)));:

その後にコロナ問題が起きて、大変な騒動になりましたね。

感染して、亡くなった人も大勢いたと思います。

近年まさに、人減らしと思えるような事が起きていて

2024年、2025年は、大地震か?大津波か?大噴火か?戦争か?怖ろしい事が起きると予言されています:(;*'ω'*):

不安を煽るような事は書きたくないけど、時間がない、危機が迫っていると感じるので、いつもと変わらない平常心で

生きる事も大事なんだけど、【たくさんの人が意識を向けることで】大難が小難に、または回避できるかもしれないと思うので、

我々は、出来ることをして生きましょうヨ!( • ̀ω•́ )キリッ✧

 

出来ることとは(^^)/

 

人間の足りない足りないと思う欲、愚痴、不平不満、悪い想念が溜まると、浄化のために、災害が起きると云われています。

つまり、災害は、人間が起こしているのです。

人間が起こしているのだから、起きないようにすることも出来るはずです!

何不自由ない絶対安心の中で、我々は生きています。生かされています。

それに気づかないから、気づきのために災害が起きているのです。

 

いろんな問題を抱えて悩んでいる人も多いと思いますが、

「感謝して生きる」ことで、全ての問題が解決しますよと、私は声を大にして言いたいです!

感謝には、全てを安定させる不思議なエネルギー(神的エネルギー)が宿っているので、人生を好転させたいなら、

今すぐ「感謝して生きる」人生に変えてくださいね!

 

1日1回でいいので、過去ブログでお伝えした「森羅万象の・・・」と、手を合せて、感謝を唱えてくださいね!(-人-)

 

メッセージ / comments(0) / - / Reikoママ
今年最後の目標!(^^)/

昨日紹介できなかった商品、クリスタル(ガラス)ひまわりの置物です。

キラキラしてとっても綺麗です。

プレゼントしても喜ばれると思います(^^)b

 

龍の年記念コイン 600円

来年は辰年(龍年)なので、お守りに持つと良いですよ(b^^)b

 

昨日は何かと「ありがとう」の1日で、気持ちの良い1日でした♪

重荷になっていたこと全て解決しました!(行動したからだけど)11月の素晴らしいエネルギーを

実感させていただきました〜\(^o^)/♪

 

今年最後の目標は「断捨離」です!

年内に捨てられなかったものを思い切って捨てたいと思います!

強制断捨離の記事を読んで、心に留めてくださった皆さまありがとうございます(-人-)

気になっていた方は、絶対やってくださいね!

 

人間の心が重くなると地球も重くなって、それを振り払うために大災害が起こると言われています。こわっ(>_<)

人間一人一人が身軽になることで、これから起こると言われている大災害をくい止めることが出来るかもしれませんよ。

だから、グズグズしないで、行動しましょうね!(^^)!

 

2023年もあと僅かとなりましたが、まだ間に合います!

スッキリして、良い年を迎えましょう!\(^o^)/

メッセージ / comments(0) / - / Reikoママ
幸せを感じる季節・・・

朝夕めっきり涼しくなって、秋風が優しく感じられる今日この頃です。

活動しやすくなってきましたね!(^^)!

昔から、この季節が大好き!待ってたよ〜って感じ\(^o^)/♪

草だらけだったハーブ園も除草されて綺麗になりつつありま〜す(^^)b

 

昨日は、牛肉をたくさんいただいたので、お客様から、貴重な自家栽培米も分けていただいたので、家族揃って

焼肉パーティーをしました。

美味しいお米の味が分かるのか?1歳未満のチビ孫がおにぎりを一つ全部食べてました、親もビックリ!(◎o◎)笑

 

隣に住む妹からもドラゴンフルーツを沢山もらったので、シークヮーサー汁に漬けて即席ジュースを作りました。

自然の色って、ほんと綺麗で感動します)^o^(

成分は分かりませんが、色からして、アントシアニン、ポルフェノールが豊富に含まれていそうなので、

目に良さそうです!疲労回復にも良さそうです!

果肉苦手な人には、ジュースおススメです!! 

孫たちがサイダーで割って「美味しい〜美味しい〜」と飲んでいました。

自然の恵みに、贈ってくださった、分けてくださったお客様に心から感謝です!

ありがとうございました〜(-人-)

 

店舗情報〜m(__)m

商品が揃って賑やかになっています。

気に入った商品に出会えるかも。

秋風が気持ち良いハーブ園に足を運ばれて、お買い物、楽しんでくださいね〜(^^)/

メッセージ / comments(0) / - / Reikoママ
強制断捨離・・・

たまたま、Youtube動画を観ていたら、

気になる内容のお話しがありましたので、書かせていただきますね。

 

私的には、来年は龍の年「再生」の年だから、きっと良い年になるだろうと思っていました。

 

けど、

Youtubeでお話しされていた方の話しでは、もっともっと厳しくなるだろうと・・・∑(゚д゚;)エエッ!

再来年の巳の年も、辰、巳と続き、厳しい年になるだろうと・・・( ゚艸゚;)エエーーッ!

信じられない、受け入れられないと思ったけど、

自分の身に起きたことから、納得できる話しだなと思ったので、書かせていただきますね。

 

どういうことを話されていたかと言うと、

その方が神社等に参拝に行くと、一箇所だけでなく、あちこちの神社の神様方が準備をされているなと、感じたそうです。

 

準備!? ・・・

 

神様方は人間のやることを黙って見てきたけど、もうどうにもならないくらい世の中壊れてしまっている、ボロボロ状態、修復不可能、ならば、壊すしかないと、お考えのようで、何か大きな事(災い)が起きるだろうと、その方は予言していました。

既に、世界のあちこちで、起きてはいますが、地震、津波、台風、大雨災害・・ 戦争も起きていますね(.;゚;:д:;゚;.)

これから起きる事を止めることはできないかもしれないけど、

大難を小難にすることはできるから、

 

「断捨離してください!」と、

 

やらないと、強制断捨離が起きますよと、仰っていました。

強制断捨離って何?と思ったけど、

要らないものが溜まると、自然災害が起きて、強制断捨離されるそうです。

「強制断捨離で、全て失うことになります」と、怖いことを仰っていました。

 

あーっ! 心当たりあると思いました!

台風6号で、私の仕事部屋、屋根が壊されて、雨風が入り、書類が水浸しになりダメになったけど、強制断捨離させられたんだと思いました(;゚д゚;)

整理しなくてはと思ってはいたんだけど、思うだけで、何年も片づけないでいたんですよね。

台風が強制的に片づけてくれたようです。

 

今年、断捨離気になっている方多いと思いますが、それは、見えない世界から伝えられていたことだったのです!

強制断捨離されないように、断捨離始めてくださいね!

 

古い物を断捨離することで、護られるそうですよ!(^_-)-☆

メッセージ / comments(2) / - / Reikoママ
石と繋がり石を働かす方法〜(^^)/

お客様の買い方が凄くて\(◎o◎)/!

ここ数日で、ハーブ園の店舗内はガラガラになってしまいました。(^_^;)

お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました〜m(__)m

 

九眼天珠ストラップは↑完売しました。

また入荷しましたら、ご案内させていただきます。

 

龍と鳳凰の金杯は残り3です。

 

紹介し忘れた商品を載せますね。

ロードナイト握り石です。1コ200円

私流ですが、

石の力を借りたい時は、1回ギュッと握ってから、願掛けすると良いですよ(^^)v

握ることで、眠っていた石が目覚めて働くのを感じるからです。

握り石に限らずですが、ペンダントでもストラップでもブレスレットでも、何でも、握れるものは、1回ギュッと握ってから、働かすようにしてくださいね〜(^^)/

メッセージ / comments(2) / - / Reikoママ
引き寄せが・・・

人気のブルーゴールドストーン、写真撮っていたのに、紹介するの忘れてました(^_^;)

天珠ストラップも続々入荷中です。

きっと、お気に入りが見つかると思いますよ(^_-)☆

 

(コメントからご予約くださったあいさんの九眼天珠ストラップ仕上がってます。カメさんも付いてますよ)

 

タイトルの話しですが、私に協力な引き寄せが起きて、欲しいと思ったものに出会ったり、それが日を置かず

すぐなので、びっくりしまくっています。

食べ物であったり、植物であったり、1番嬉しかったのは、前々から欲しいと思っていた種類の薔薇の大苗がドォーンと6鉢も届けられたことです。

薔薇の持ち主は、薔薇好きの私にあげたかったそうです。嬉しい〜\(^o^)/♪

 

「引き寄せの法則」よく耳にする言葉ですが、

私の場合、無意識状態で起きています。

つまり、無欲の状態、自然体ということです。

引き寄せを意識して思ったことは無いのに、欲しい物が集まってきます。

 

引き寄せって、自分自身が「良い状態」のとき起きると思うので、

自分の状態を良い状態にすることはとても大事かなと思います。

 

悪い状態で引き寄せる場合は、本当の引き寄せではなく、まやかし、悪いエネルギーが唆す目的で起こしているのかなと・・・

だから、有頂天になって「自分は特別」だなんて思わない事です。(乂`ェ´*)ダメ!

 

引き寄せは、良い状態と比例して起きますよ!!

メッセージ / comments(2) / - / Reikoママ
偶然と思えなかったこと・・・(^^)/

音叉再々入荷しましたのでお知らせします。

予約分しか仕入れてなかったので、また足りなくなってしまって、追加仕入れしました。

いつでも買えるように、店舗に並べてますので、気になる方は、お買い求めくださいませ。m(__)m

 

祭りが終わるのを待っていたように雨が降り出して、梅雨入りしたようなジメジメしたお天気が続いています。

でも、祭り期間中はお天気が続いていたので、有難かったです!(-人-)感謝!

偶然と思えないことは偶然ではないのです!

 

祭り期間中の臨時休業日は、孫たちと、毎週末近くの父の山に散歩に行ってました。

運動不足なので、歩こうと思いまして(*>ω<*)

 

散歩中ちょっと不思議なことがありましたので書きますね。

ここ↓は、絶景場所なので、よくCMの撮影に使われます。

ヘリコプターが炎上した場所でもありますが(・・;)

風が通って、とっても気持ちが良い場所です。

途中、父が育てているミニトマトを収穫して、湖(湖と言うと大げさかもしれませんが、けっこうな広い湖のような場所があるんです)にいる鯉を見ようと思ったら、1匹も現れなくて(@∑@;)

前に来た時はパンをちぎって投げると、沢山の鯉が口をパクパクして水面に顔を出していたのに、1匹も現れず、シーンと静まり返っていました。「居ないのかな?」「死んじゃったのかな?」「大鰻に食べられたのかな?」と、孫達ガッカリしていました。

後で父に「今は冬眠中だよ。4月になったら出てくるよ」と言われました。

∑(*・Д・*)エッ !鯉も冬眠するんだ! 知らなかった!

 

 

ググってみると、

「鯉は池の中で冬眠しています。 冬の間はジッと動かなくなるので、何も食べなくても大丈夫です」

とありました。

 

冬眠中なのに、石を投げたり、水面を叩いたり、迷惑行為をしてしまったみたいです。

鯉さん、ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!

 

翌日、同じように散歩に行くと、私より先に歩いていた孫たちがいきなりキャーキャー騒ぎ出すので、何事かと走って行くと、

冬眠しているはずの鯉が泳いでいました。オォォー!!w(*゚ロ゚*)w

オレンジ色の綺麗な鯉が先頭になって、普通の色の鯉3匹を引き連れてスイスイ泳いでいました。┌[ ゚д゚ ]┐たまげたー!

我が目を疑いましたよ。

鯉さんたち、前日の孫達の会話を聞いて、姿を見せてくれたのかな?と、思いがけないサプライズに感動しました〜ヾ(*´▽`*)ノ

泳ぎ方も不思議でした。湖は広いのに、孫たちが見えるように遠くには行かず、行っても戻ってきて、手を伸ばせば届く近場で何度も往復して、まるで、サービスしているように見えました。

鯉さんの優しい意思を感じましたね(*'v`*人)

 

何のご褒美だったのか?知りませんが、偶然ではないと思える不思議な出来事でした!

偶然と思えない事は、偶然ではないですからね(b'ε゚*)

メッセージ / comments(0) / - / Reikoママ
: 1/26 : >>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]