メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
ツール・ド・おきなわ交通規制のお知らせ。

★お知らせ★
 

2019年11月10日(日)は、ツール・ド・おきなわ2019が開催されるため
本島北部地域は交通規制が行われます。ハーブ園周辺の道路も一時通行止めとなりますので
ご来園予定のお客様は、交通規制の時間帯をご確認のうえお越しいただきますよう
よろしくお願い致します。詳細は ↓ をご覧ください。

 

http://www.tour-de-okinawa.jp/OUTLINE/traffic_regulation.html 

 

 

お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
お勉強会のご案内〜☆(^^)/

その前に

 

P1050647.JPG

 

マリアハウスの鉢植えのブーゲンビリアの花が満開〜\(^o^)/♪

鉢植えだけど、根が鉢底から出て、地面の中に伸びているから、地植えしているようなものです。

 

P1050646.JPG

 

放任すると暴れるので、剪定を繰り返さないといけないです。

ちょっと油断したら、こんなになってしまった(・_・;)

ブーゲンを育てるには、剪定は必須です。放任すると大変なことに・・・

お世話は大変だけど、お花が咲くと綺麗だから、見惚れてしまう♪(*´∇`*)

花期が長いから好きです。

 

では、レイキお勉強会の日時が決まりましたので、お知らせします。

 

11月16日(第3土曜日)午後1時〜午後4時まで

 

席の準備がありますので、参加できる方は、ご連絡ください。

 

☎ 0980-43-2745 ハーブ園 メローグリーンたかえ 

営業時間内(午前10時〜午後6時)でお願いします。

木曜日は、定休日です。

 

会費=300円

(飲みもの、茶菓子代)

 

レイキをどのように活用しているか? 生かしているか?

生徒さんのお話を聞くのが楽しみです。

一人で悶々とするより、仲間と交流しながらやっていく方が、断然楽しいと思います。

意見交換しながら、レイキの技を磨いてほしいと思います。

高い授業料を払ったのだから、無駄にしないでほしいです。

既にお仕事に生かしている方もいます。その経緯も知りたいですよね。

 

その日、都合がつかない方、休みが合わない方は、次のお勉強会に参加してくださいね〜(^^)/

 

時間厳守ではありませんので、ゆっくり安全運転でいらしてください。

 

参加したくても参加できない本土の方、離島の方には、大変申し訳ないです。(-_-;)

レイキのことで質問がありましたら、いつでも受付けますので、遠慮なく訊いてくださいね。

待っています。m(__)m

お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
臨時休業のお知らせ。<(_ _)>

急で大変申し訳ございませんが

10月19日(土曜日)は、孫の保育園の運動会がありますので、

勝手ながら、臨時休業させていただきます。<(_ _)>

 

休業にするとお客様にご迷惑がかかるかと、私一人で店番をして、今まで1度も観に行ったことがなかったのですが、

今年は、最後の運動会らしいので、店を閉めて行くことにしました。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。m(__)m

 

お知らせ / comments(6) / trackbacks(0) / Reikoママ
御神木精油販売しま〜す!(^^)/

お待たせしました。

令和初の御神木精油販売のご案内をさせていただきます。

ご来園の際に、購入されてくださいね〜(^^)/

 

御神木精油(1ml) 350円

 

御神木精油(10ml) 3,500円

 

取り置き予約されたい方は → ☎ 0980-43-2745

 

または、

メローグリーンのHP → http://mellowgreen.jp/form1.html から

 

このブログのコメント欄からでも

 

ご予約できます。

 

よろしくお願い致します。m(__)m

 

 

<お知らせ>

 

ブラック(ドーム型)ガネーシャ(ドーム型)をご注文いただいているお客さまへ

 

全員分出来ておりますので、お受け取りよろしくお願い致します。

 

 

ご来園されるお客さまへ

 

大雨の影響により、東海岸沿いの
名護市嘉陽区の国道331号線が
現在通行止めになっております。

ハーブ園にお越しの際は、西側の国道58号線から
名護市源河を右折→東村有銘→東村慶佐次のコースを通って
ハーブ園までお越しいただくか、

国道58号線から県道9号線に入るルートの
大宜味の宮城橋手前を右折→大宜味村大保→東村平良のコースを通って
お越しいただきますようよろしくお願い致します。

お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
GW期間中のハーブ園の営業は...m(__)m

トマト娘たち

 

タイトルとは関係ない写真ですが(^_^;) 旧暦3月3日に撮った孫たちの写真です。

向かって右から杏(もうすぐ5歳)マナ(3歳)ノワ(4歳)です。

ドレス着てますが、私の家に来るとき(孫を預かる日)は毎回このドレスをもってきて、これを着て遊んでいます。(お姫様ごっこして)

杏ちゃんは親に買ってもらったそうです。ノワとマナは、千葉の婿のご両親が買って送ってくれたそうです。

着る機会がないので、私の家に来るときは必ず持ってきて、着替えて遊んでいます。

飽きずに着ています(≧▽≦)

手に持っているミニトマトは、散歩に行ったときに、近所に住んでいる妹が収穫したばかりのトマトを分けてくれました。

ドレス姿「可愛い〜」と褒められて、ご機嫌の三人でした。

 

 

さて、本題です。

 

 

GW期間中のハーブ園の営業は

 

HPのトップページでお知らせしている通りです ↓

 

★GW期間中の営業について★

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
4月27日〜5月6日までのGW期間中において、ハーブ園の休業日は
5月1日(水)と2日(木)の2日間になります。

(皇太子さまが即位される5月1日(水)と、5月2日(木)定休日です)

休業日以外は通常通り営業致しますのでよろしくお願い致します。
 

m(__)m

お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
臨時休業のお知らせ。m(__)m

つつじ祭りが始まる前に、お知らせしておかないといけないことがあります。

今年は、どうしても人手が足りず、

 

祭り期間中の日曜日に当たる
3月3日、10日、17日、24日
臨時休業させていただきます。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。m(__)m

 

苗、商品を購入される方は、祭り会場のメローグリーン店舗(入園料要らない場所、会場入り口向かいの駐車場、黄色いテント)で販売しておりますので、会場の方に足をお運びいただけたらと思います。

特に苗は豊富に取り揃えておりますので、会場の方で、ゆっくり選んで購入されることをおススメします。

 

加工品も8%OFFでご提供させていただきます。

 

ハーブ石けん540円 → 500円

ロマーリソープ1,080円 → 1,000円

パワーウォーター2,160円 → 2,000円

ハーブティー各種 756円 → 700円

 

(↑は、会場のみのサービスで、ハーブ園では通常価格となります)

 

このチャンスをお見逃しなく、ぜひぜひ会場の方に足をお運びくださいませ。

お待ちしておりますね〜(^^)/

お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
もうすぐ・・・

P1050122.JPG

 

つつじ祭りまで、あと9日です。

花見期間は3月1日(金)〜3月24日(日)まで、今年は開花が早いようで、延長はしないそうです。

 

 

1年もあっという間で、もうこの時期に来てしまいました。

3月は、1年で1番忙しく、稼ぎ月なんです!¥(^o^)¥

あぁ〜 でも、毎年手伝ってくれる嫁のKちゃんが出産で居ないので、人手不足です〜(x_x;)

もしかしたら、日曜日は休園(ハーブ園)するかもしれません。

決まりましたらお知らせします。

 

忙しくなるとブログの更新も止まってしまいますが(^_^;)

昨日から、私は苗のPOP(写真付き説明書)を作っています。

婿のJくんに苗のリストをあげてもらって、パソコンで作って、印刷して、ラミネートします。

毎年苗が増えて、今年は50種類以上はあるかも(^▽^)v

こんなに苗の種類が揃ったことはないので、苗を購入されたい方は、是非まつり会場まで足を運んでくださいね〜(^^)/

 

出店場所は、会場入り口向かいの駐車場です。入園料要らない場所です。(^_-)

お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
3月のつつじ祭りに向けて!(^^)!

 

<お知らせ>

 

2019年、37回目のつつじ祭りが、3月に、東村村民の森つつじ園で開催されます。

 

メローグリーンも出店しま〜す(^^)/

 

花見期間は、3月1日(金)〜3月24日(日)まで、延長したら3月31日まで、出店予定です!(^^)!

出店場所は、祭り会場向かいの駐車場です。(いつもの場所)

販売する苗の種類や販売する商品のご案内は、祭りが近づいてからさせていただきますね。

 

年が明けてから、期限付きの仕事に追われていますが、順調に進んでいます。

仕掛けるまで時間がかかるけど、前もってやるということができない性格なので(^_^;)

でも、期限が迫るとやる気が出て、頭も冴えて、あっという間に終わってしまいます。

嫌々ではなく、やる気になってやるからだと思います。

仕事が楽しくなってきた今日この頃ですが

 

祭りの準備は進んでいるかな、と、苗ハウスを見に行くと、ガァーン!去年より少ない〜(~_~;)

他の仕事が忙しくて手伝えなかった、からだと思うけど、仕事も一段落したので、今日から、祭りの準備に集中したいと思います!

エンジンがかかったら速いから、きっと間に合うでしょう!(^^)!

 

P1050117.JPG

 

種から育てた草花たちです。元気に育っています。

茎も太く、ピンと立って、丈夫そうです。

雑草に負けていません。

種を蒔く時もレイキして、植える時もレイキしているからかな(^−^)

ほとんど手入れしなかったのに、元気に育っています。

 

関係ない話でしたね(^_^;)

 

祭りまで1か月しかないけど「やれば、頭が冴えて速い」ということを、証明したいと思います!(^^)!

お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
年内のオルゴナイト作りは・・・(-。-)

P1040996.JPG

 

すみません。 M.Kさんのオルゴナイトの写真もう1枚あったのに、アップし忘れていました(^_^;)

百合の紋章チャーム(マリアチャーム)を入れたので、説明の補足をさせていただきます。

 

 

P1050008.JPG

 

凛とした表情のハーブ園のマリア様 ↑

 

マリア様は、護る、育てるお役目もあります。Mさんが「影響を受けない体質になるように、育ててください」とお願いして入れました。

 

 

口コミで、どんどん注文が増えてきて、ほんとに、オルゴナイト職人になってしまいそうです。

「あと2個で終わりだよ〜ъ( ゚ー^)イェー♪」と言うと、娘がニヤッと笑って「4個注文入ってます」と・・・( ̄ロ ̄;)ドテッ…

 

3日後は11個に増えていました...w|;゚ロ゚|w

 

改めて、作らされているんだと、実感!!

 

必要な人がいる限り、頑張って、作りまーーーす!(^^)!

 

と、言いたいところですが、

 

年末は何かと忙しいので(・・;)

経理の仕事もたまっているし、年末調整も、大掃除も、やることたくさんあるので、

後からご注文いただいた分は、来年に持ち越ししたいと思います。m(_ _;)m

 

*年末年始休業のお知らせ*
2018年12月31日〜2019年1月3日まで
ハーブ園は年末年始休業とさせていただきます。
年内の営業は12月30日まで、新年は1月4日から
営業させていただきますのでよろしくお願い致します。

 

年末年始の休業は ↑ の通りです。

 

作るのは来年になりますが、注文の受け付けはしておりますので、よろしくお願い致します。

 

皆さまも何かと忙しいと思いますが、体調を崩されませんように、気を引き締めて! お過ごしくださいませ。m(__)m

 

お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
模様替え〜(^^)/

PCブログデザインを変更しました。

10年も同じデザインを使っていたけど、古い人間なので、気に入ったものはなかなか手放せなくて(^_^;)

人間的にも古くなってきたので、クラシカルなイメージのデザインを選んでみました。

決め手は薔薇だったんですけどね。薔薇が大好きなので(^-^*)

私の記事と合うかどうかは分かりませんが、バックの色が濃いので、写真は映えると思います。

 

あと、カテゴリーも追加しました。

オルゴナイトに関する記事が多いので、「オルゴナイト」を追加しました。

 

よろしくお願い致します。m(__)m

 

 

お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
: 1/18 : >>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]