メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
臨時休業のお知らせ。m(__)m

つつじ祭りが始まる前に、お知らせしておかないといけないことがあります。

今年は、どうしても人手が足りず、

 

祭り期間中の日曜日に当たる
3月3日、10日、17日、24日
臨時休業させていただきます。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。m(__)m

 

苗、商品を購入される方は、祭り会場のメローグリーン店舗(入園料要らない場所、会場入り口向かいの駐車場、黄色いテント)で販売しておりますので、会場の方に足をお運びいただけたらと思います。

特に苗は豊富に取り揃えておりますので、会場の方で、ゆっくり選んで購入されることをおススメします。

 

加工品も8%OFFでご提供させていただきます。

 

ハーブ石けん540円 → 500円

ロマーリソープ1,080円 → 1,000円

パワーウォーター2,160円 → 2,000円

ハーブティー各種 756円 → 700円

 

(↑は、会場のみのサービスで、ハーブ園では通常価格となります)

 

このチャンスをお見逃しなく、ぜひぜひ会場の方に足をお運びくださいませ。

お待ちしておりますね〜(^^)/

お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
もうすぐ・・・

P1050122.JPG

 

つつじ祭りまで、あと9日です。

花見期間は3月1日(金)〜3月24日(日)まで、今年は開花が早いようで、延長はしないそうです。

 

 

1年もあっという間で、もうこの時期に来てしまいました。

3月は、1年で1番忙しく、稼ぎ月なんです!¥(^o^)¥

あぁ〜 でも、毎年手伝ってくれる嫁のKちゃんが出産で居ないので、人手不足です〜(x_x;)

もしかしたら、日曜日は休園(ハーブ園)するかもしれません。

決まりましたらお知らせします。

 

忙しくなるとブログの更新も止まってしまいますが(^_^;)

昨日から、私は苗のPOP(写真付き説明書)を作っています。

婿のJくんに苗のリストをあげてもらって、パソコンで作って、印刷して、ラミネートします。

毎年苗が増えて、今年は50種類以上はあるかも(^▽^)v

こんなに苗の種類が揃ったことはないので、苗を購入されたい方は、是非まつり会場まで足を運んでくださいね〜(^^)/

 

出店場所は、会場入り口向かいの駐車場です。入園料要らない場所です。(^_-)

お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
3月のつつじ祭りに向けて!(^^)!

 

<お知らせ>

 

2019年、37回目のつつじ祭りが、3月に、東村村民の森つつじ園で開催されます。

 

メローグリーンも出店しま〜す(^^)/

 

花見期間は、3月1日(金)〜3月24日(日)まで、延長したら3月31日まで、出店予定です!(^^)!

出店場所は、祭り会場向かいの駐車場です。(いつもの場所)

販売する苗の種類や販売する商品のご案内は、祭りが近づいてからさせていただきますね。

 

年が明けてから、期限付きの仕事に追われていますが、順調に進んでいます。

仕掛けるまで時間がかかるけど、前もってやるということができない性格なので(^_^;)

でも、期限が迫るとやる気が出て、頭も冴えて、あっという間に終わってしまいます。

嫌々ではなく、やる気になってやるからだと思います。

仕事が楽しくなってきた今日この頃ですが

 

祭りの準備は進んでいるかな、と、苗ハウスを見に行くと、ガァーン!去年より少ない〜(~_~;)

他の仕事が忙しくて手伝えなかった、からだと思うけど、仕事も一段落したので、今日から、祭りの準備に集中したいと思います!

エンジンがかかったら速いから、きっと間に合うでしょう!(^^)!

 

P1050117.JPG

 

種から育てた草花たちです。元気に育っています。

茎も太く、ピンと立って、丈夫そうです。

雑草に負けていません。

種を蒔く時もレイキして、植える時もレイキしているからかな(^−^)

ほとんど手入れしなかったのに、元気に育っています。

 

関係ない話でしたね(^_^;)

 

祭りまで1か月しかないけど「やれば、頭が冴えて速い」ということを、証明したいと思います!(^^)!

お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
年内のオルゴナイト作りは・・・(-。-)

P1040996.JPG

 

すみません。 M.Kさんのオルゴナイトの写真もう1枚あったのに、アップし忘れていました(^_^;)

百合の紋章チャーム(マリアチャーム)を入れたので、説明の補足をさせていただきます。

 

 

P1050008.JPG

 

凛とした表情のハーブ園のマリア様 ↑

 

マリア様は、護る、育てるお役目もあります。Mさんが「影響を受けない体質になるように、育ててください」とお願いして入れました。

 

 

口コミで、どんどん注文が増えてきて、ほんとに、オルゴナイト職人になってしまいそうです。

「あと2個で終わりだよ〜ъ( ゚ー^)イェー♪」と言うと、娘がニヤッと笑って「4個注文入ってます」と・・・( ̄ロ ̄;)ドテッ…

 

3日後は11個に増えていました...w|;゚ロ゚|w

 

改めて、作らされているんだと、実感!!

 

必要な人がいる限り、頑張って、作りまーーーす!(^^)!

 

と、言いたいところですが、

 

年末は何かと忙しいので(・・;)

経理の仕事もたまっているし、年末調整も、大掃除も、やることたくさんあるので、

後からご注文いただいた分は、来年に持ち越ししたいと思います。m(_ _;)m

 

*年末年始休業のお知らせ*
2018年12月31日〜2019年1月3日まで
ハーブ園は年末年始休業とさせていただきます。
年内の営業は12月30日まで、新年は1月4日から
営業させていただきますのでよろしくお願い致します。

 

年末年始の休業は ↑ の通りです。

 

作るのは来年になりますが、注文の受け付けはしておりますので、よろしくお願い致します。

 

皆さまも何かと忙しいと思いますが、体調を崩されませんように、気を引き締めて! お過ごしくださいませ。m(__)m

 

お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
模様替え〜(^^)/

PCブログデザインを変更しました。

10年も同じデザインを使っていたけど、古い人間なので、気に入ったものはなかなか手放せなくて(^_^;)

人間的にも古くなってきたので、クラシカルなイメージのデザインを選んでみました。

決め手は薔薇だったんですけどね。薔薇が大好きなので(^-^*)

私の記事と合うかどうかは分かりませんが、バックの色が濃いので、写真は映えると思います。

 

あと、カテゴリーも追加しました。

オルゴナイトに関する記事が多いので、「オルゴナイト」を追加しました。

 

よろしくお願い致します。m(__)m

 

 

お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
交通規制のお知らせ

11月11日(日曜日)、ツール・ド・おきなわが開催される為
交通規制が行われます。

北部地域の広範囲でレースが開催される為
東村の道路も一時通行止めになります。

11日にご来園予定のお客様は
各地域の交通規制の時間帯をご確認のうえ
お越しくださいますようよろしくお願い致します。

詳しくはコチラをご覧ください。
 

お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
現在のハーブ園の状況をお知らせします。m(__)m

台風後の現在のハーブ園の状況をお知らせします。

 

木曜日(定休日)以外は、通常通り、営業しております。

電話は、まだ不通です。

25号から、ハーブ園のインターネットが繋がらなくなっていますが

自宅の私用のパソコンは繋がっていますので、お問い合わせ、ご連絡等は、メールでお願いします。

 

商品のご注文は

メローグリーンWEBショップ → http://shop.mellowgreen.jp/

ホームページ「お問い合わせ」 → http://mellowgreen.jp/form1.html

 

ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願い致しますm(__)m。

 

 

台風前にご注文いただいていたオルゴナイトが出来ました ↓

 

P1040879.JPG

 

 ↑ は、K.Tさん(男性)のオルゴナイトです。

ご本人からではなく、お母様から、ご注文をいただきました。

長らくお待たせしてしまって、申し訳ございませんでした。<(_ _)>

プログラミングした内容は、受け取りにいらしたときに、直接お伝えしたいと思います。

 

P1040883.JPG

 

反対の面は、こんな感じです ↑ 

 

お時間があるときに、受け取りにいらしてくださいね〜(^^)/

 

お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
停電中です…

台風24号の影響により29日から停電が続いておりますが

10月1日11時現在、まだ復旧していません。


現在、電話やファックスが不通になっており

パソコンも使えませんので

携帯電話からブログを更新しています。


お客様には大変申し訳ございませんが

電気が復旧するまでは通常通りの営業が困難なため

多大なご迷惑をお掛け致しますが

何卒ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。


現在ネットから入っている注文につきましては

電気が復旧次第、順次発送させていただきますので

今しばらくお待ちくださいませ。



携帯電話の充電が残り少ないため

最低限のご連絡だけで申し訳ありません…





*今日は玲子ではなく

娘がブログを書かせていただきました。


電気が復旧したら、母がブログを更新すると思います(^_^)



お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
臨時休業のお知らせm(*- -*)m。

 

娘のブログから ↓

 

 

お客様にお知らせです。

台風24号接近のため
明日9月29日土曜日は
臨時休業とさせていただきます。

30日は状況を見て営業を再開する予定ですが
停電などで営業再開が遅れる可能性もございますので
営業再開後に、改めてブログやトップページ(HP)で
お知らせをしたいと思います。

30日以降ハーブ園にご来園予定のお客様は
次回のお知らせをお待ちください。


今回の台風は日本列島縦断コースということで
多くの地域に影響が予想されますが

皆さま、不要な外出は避けて
対策もできるだけ早めに

十分に備えてくださいね


どうか大きな被害が出ませんように・・・

 

お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) / Reikoママ
次の弟子会は・・・(^^)/

<お知らせ>

 

次の弟子会は8月18日(土曜日)午後1時〜です。

 

弟子の皆さん、お集まりいただきますようよろしくお願いいたします。m(__)m

 

では、昨日の続きです。

 

その前に、昨日の記事に誤りがありましたので訂正させていただきます。(^_^;)

3人の弟子ではなくて、4人の弟子でした。

長文になると、間違っていても気づかないです。先ほど読んで気づきました<(_ _;)>。

 

店舗に戻ってきて、娘にYさんのエネルギーチェックをしてもらいました。

娘は、チェックした後に、Yさんのオルゴナイトをくるくる回しながら見ていました。

 

Yさんのオルゴナイトには、神聖幾何学模様のシードオブライフメタルチャームを入れています。

 

メタルチャーム

 

詳しい意味は分かりませんでしたが、Yさんのイメージで入れたと思います。

エネルギーチェックをしていると、似た模様が出てきたらしく・・・

もしかしたらと思って、シードオブライフの円の数を数えてみたら、7つあったんです。

娘が言うには、中心にある円がはまったように見えたと・・・

どういう意味かはわかりません?

私も意識して入れたわけではなかったので、シードオブライフの意味を調べてみました。

 

http://liveenterprise.main.jp/official-column/energy-card-that-will-remove-the-anxiety-is-the-seed-of-life.html  ↓

 

生神が唱えた「原初の光」の電磁スペクトルを表す幾何学模様図形とされています。
暗闇のなかに光を生み出し、先が見えない将来への不安や恐れ、過去への執着、
トラウマを取り除くことで、人生に希望の光をもたらしてくれるといわれています

 

天と地を合せた全ての生命の存在、事象、輪廻転生を表す「神聖幾何学模様」の一つで、“Seed of Life/シード・オブ・ライフ”は、6つの円の中心に1つの円が加わった、7つの円によって構成されています。
フラワーオブライフの前段階の形状であり、よって全ての存在はシードオブライフから作られていると伝えられ、この形状は全ての生命が最初に生み出す形であり、生命の種子といわれています。

また、光が創造されたとされる「創造の7日間」のシンボルとされています。

 

 

意味は大体わかったけど、それがどう繋がるのか?分かりません。(^_^;)

これも、弟子たちが集まった日に議論してみたいと思います。

 

Yさんのオルゴナイトにシールドオブライフを入れたのは、偶然ではなかったようです(゜゜)!

 

次の弟子会では何が起こるんでしょうかねー(><)

 

お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) / Reikoママ
: 1/17 : >>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]