メローグリーンたかえ ブログ
メローグリーンたかえのホームページ用のブログです。
マリアハウスの花たちの続き・・・(^^)/

薔薇は、沖縄で育てるのは大変難しいですが(夏に枯れてしまいます)

頑張って、今年も咲いてくれました!

写真の薔薇たちは、生き残った生命力の強い薔薇たちなので、

見て、元気もらってくださいね〜!(^^)/

上は、鮮やかな黄色で、上品な香りの薔薇です。

 

中輪咲きの薔薇、ここでは、中輪が大輪に咲くことがあるんですよ。

マリアマジックかな?(^^♪

 

オレンジ色で、なかなか散らない薔薇、長く咲いてくれるので、

この薔薇増やしたいです〜 増やします〜\(^o^)/

 

こちらは、紅色の一重の薔薇、去年買ったんだけど、鉢植えで、大きく育って、

繰り返し繰り返し咲いています。

 

少ないですが、春1番に咲いてくれた薔薇たちなので、嬉しくて、写真撮りました。

 

見てくださって、ありがとうございました。m(__)m

ハーブ園 / comments(2) / - / Reikoママ
マリアハウスの花たち・・・(^^)/

今咲いているマリアハウスの花たちの写真をアップしますね(*^_^*)

ヒスイカズラの花が咲き始めました。

蕾がいっぱいぶら下がっているので、もうすぐ見頃になると思います(^^)v

 

この時期になると咲いて、香水のような香りを放つヘリオトロープの花。

ここでは、とても大きく咲きます。

 

ゼラニウムも大きく咲いています。

 

新しい種類のブーゲンビリアの花。

 

蘭の種類も増えました。

 

明日に続きます。m(__)m

お花好きな方、観にきてね〜(^^)/

ハーブ園 / comments(0) / - / Reikoママ
宇宙人畑!?のカモミール(^^)/

店舗の前のカモミールが咲き終わりそうなので、

今、見頃になっている宇宙人が出てきたカモミール畑の写真です。

曇り空でちょっと暗いですが、写真撮りましたので、見てくださいね(*^_^*)

ぷっくりしたお花の表情がかわいいです〜♪

 

 

今日は、写真のみのご紹介でした。m(__)m

 

 

ハーブ園 / comments(2) / - / Reikoママ
カモミールの生育状況2

先日のブログでお伝えした通り、今年は開花が遅いカモミールです。

まだ満開とは言えませんが、咲いているところを撮りました。

何時頃、見頃になるのでしょうか? ┐(´д`)┌ サァ?

 

それは、カモミールに訊いてくださいね笑

 

カモミールだけでなく、今年は、つつじ祭りで大人気のヘリオトロープの生育も遅いです。

コスモスも蕾から開花まで遅かった気がします。

やっと咲いたので、写真を撮りました。

こちらも見てくださいね。

御神木様のところへ行く道沿いに咲いています。

カモミールもコスモスも宇宙と関係あるハーブ&花なので、観て【宇宙の場所に座って】

宇宙と繋がってくださいね〜(^^)/

 

入荷した商品もありますが、日を改めてご紹介させていただきます。

いつもいつもありがとうございます。m(__)m

 

 

ハーブ園 / comments(3) / - / Reikoママ
未来の後継者達〜(^^)/

去った日曜日はお天気が良かったので、孫たちにカモミールの移植を手伝ってもらいました。

やる気満々です!

1番チビの男の子(息子の長男)は、ハーブ園の未来の後継者です(σ≧∀≦)σヨロシク

お姉ちゃんたちも招来ハーブ園で働きたいと言ってます。└┤*´∀`*├┘♪喜

なので、土に触れさせたいと思って、計画したんですが、

思った以上に役に立った孫たちでした〜\(^o^)/♪

将来、この子たちが創っていくハーブ園はどんなハーブ園になっているのか?

きっと、時代に合ったハーブ園になっていることでしょう。期待!(^^)!

 

この子たちが向かう未来が、明るい未来であってほしいです!(-人-)

ハーブ園 / comments(4) / - / Reikoママ
今日は最後の・・・

今日12月29日は2023年最後の営業となります。

明日30日から1月2日までお休みとなりますので、よろしくお願いします。m(__)m

 

ずっと気になっていた工場の断捨離も終わりました〜\(^o^)/♪

金をかけたのに、使わなかった資材等がいくつか出てきたけど、思い切って処分しました!出来ました!

工場を管理している息子が要るものと要らないものを仕分けしてくれていたので

思っていたほど大変ではなかったです。

私が負担に思っていたので、息子を動かしてくれたのかな?

またまた見えない世界のサポートを感じましたよ(-人-)感謝!

 

年の始めにカメらしくない走って進んでいるカメを見て笑 

私が感じたことは、

「何もかもスピードで進むから、急いで急いで」でした。

ほんとにあっという間に1年が過ぎたような気がします。

来年は、更に更にスピードアップしそうなので、時代の波に乗り遅れないように、

ポジティブ意識で、頑張って生きましょう!(^^)!

 

今年も大変お世話になりました。m(__)m

ハーブ園を支えてくださった皆皆様、良いお年をお迎えくださいね〜(^^)/~~~☆゚。+。゚☆~

ハーブ園 / comments(6) / - / Reikoママ
カモミールの生育状況・・・

夕方撮った写真ですが、カモミール畑が緑の絨毯になりました〜\(^o^)/♪

順調に育っています。

花が咲くのは、来月(1月)中旬以降になるかと

花が咲いたら、写真撮って載せたいと思います。

カモミールは、金運アップの花でもありますので、咲いたらお知らせしますので、

観にいらしてくださいね〜(^^)/

 

関係ない話ですが、孫たちも逞しく元気に成長しています。

先日、娘が私用で遅くなった(出勤が)日、学校の持久走大会があったらしく、動画見せてもらいましたが、

杏ちゃんが学年女子1位、ノワが2位でした。この2人は常にライバル同士で、何かと競っています。

去年は、ノワが1位だったので、杏ちゃん悔し泣きしてましたが、今年は嬉し泣きです笑

走りが苦手なマナも最初はキツそうだったけど、頑張って、最後は、何人か抜いてゴールしてました。

孫たちの頑張っている姿に感動して涙が出たばぁばでした。

 

シナバー商品大人気で、あっという間に売れてしまいましたが、ご予約くださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m。

また入荷しましたらご案内させていただきますので、ブログをチェックしていてくださいね。

シナバー以外の新商品もあります。

明日のブログで。m(__)m

ハーブ園 / comments(0) / - / Reikoママ
再生に向けて!(^^)!

先日ご紹介したUSB充電カラフルランプを我が家の玄関にに置いてみました。

明るいと、こんな感じですが↓

ライト

暗いと

ライト2

壁に光が映って、綺麗です〜♪ 真っ暗だと、もっと綺麗です!

立ち止まって、見惚れています。

玄関全体が明るくなります。

売れてしまいましたが、注文できますので、欲しい方は、予約されてくださいね(^_-)

在庫切れになっていたら、ごめんなさい。m(__)m

 

休みはハーブ園に行かないと言いましたが、午前中だけ行ってきました。

やり残したこと(台風で壊された私の事務所のペンキ塗りだけど)があったので、仕上げてきました。

息子がやっていたけど、途中で止まっていたので、仕上げてきました。

「塗り方下手くそ」と言われるかもしれないけどね(><)

 

来週から、ハウスの工事も始まるようなので、それに合せて、農園も綺麗にしていこうと思っています。

まさに「再生」に向けて動いている(動かされている)感じです!

ハーブ園の再生!!

楽しみに待っていてね〜(^^)/

ハーブ園 / comments(0) / - / Reikoママ
台風は・・・

ハーブ園は、今日から営業していますよ〜(^^)/

娘はインフルエンザになって休んでいますが、何とか一人で頑張ってます!(^^)!

 

心配していた台風2号ですが、お陰様で、ハーブ園は大した被害はなく、大丈夫でしたよ(*^^)v

ハウスの天窓のビニールが1部破れたくらいで、新しく張り替えたビニールハウスは(台風の度に破れて張り替えるのに)

今回は大丈夫でした!

何より、ハウス内の植物が何事もなかったように元気だったので嬉しかったです〜\(^o^)/♪

何故か?終わったはずのヒスイカズラが咲いていた(・・?

 

御神木様も無事でした〜\(^o^)/♪

伸びきったレインボーユーカリは切らないでそのままにしていたけど、折れることもなく、まっすぐ立っていました。

やっぱりただの木ではないな!虹龍が宿っているなと思いましたよ!(*^^)v

後で写真撮ってアップしますね。

 

これで終わりではないので、もう次の心配をしている私ですが(;^_^A

今から老朽化した箇所をチェックして直すところは直して、次の台風に備えたいと思います。

それを教えられた気がしました。

どんな事にも気づきや学びがありますね(≧▽≦)

 

ブログを読んでくださっている皆様は大丈夫でしたか?被害はありませんでしたか?

どこにも台風2号の被害がないように、祈っています(-人-)

 

昨日報告するつもりでしたが、停電と、PCのキーボードが壊れてしまってブログ更新できませんでした。

さっき注文したキーボードが届きましたので(注文した翌日に届いた)

今日書けなかったマリア様の不思議な話し、明日のブログに書きますね(*^-^*)

 

娘のインフルエンザが治るまではご不便をおかけすると思いますが、ミスもあると思いますが(先にお伝えしておきます(;^ω^))広い心で見守っていただけたらと思います。(*_ _)

 

ハーブ園 / comments(0) / - / Reikoママ
台風2号が!

今年は大きな台風が来るだろうと思っていましたが・・・(・・;)

やっぱり、猛烈な台風2号が発生しましたね。

直撃したら、ハーブ園はめちゃくちゃに壊されて再起不能になってしまうと思います。マジな話し・・・(T_T)

最大瞬間風速が80mだなんて、ありえないです。

進路がどう変わるか?ドキドキしてます((.;゚;:Д:;゚;.))

 

ただ、大きな台風を知らせてくれる蟻の忙しい動きが今のところないので、ハーブ園に棲む生き物たち(蝶々、鳥、トンボ、蛙、トカゲ)は、何かと使われてお知らせしてくるので、蟻が異常発生して忙しく動いていると、大きな台風が

くるというイヤ〜なジンクスがあるんですよね((( ;゚Д゚)))

気づいているのは私だけですが・・・

それを夫に言うと「夏だから蟻がいるのは当たり前さ」と、毎回オプションのように

否定するので、ぶっ飛ばしたくなります(`´)

実際にはやらないけど、想像でぶっ飛ばしてます。

 

殴られるイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

フリー素材お借りしてきました↑

 

失礼しました〜<(_ _)>

 

台風の話しに戻します。

台風の名前が「マーワー」薔薇が由来する名前らしいので、悪さはしないような気がするんですよね。

私が薔薇好きなので(*>ω<*)  関係ないかァハハ…(・∀-`; )

 

ハーブ園の神様方、どうか、ハーブ園を護ってください( ´ー`人´ー` )よろしくお願いします。m(__)m

ハーブ園 / comments(2) / - / Reikoママ
: 1/60 : >>
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]